※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
妊娠・出産

下の子の出産時、上の子の保育園送り迎えに困っています。義実家や実家に頼れず、延長保育も考えています。義実家は頼りたくないけど、頼らざるを得ない状況です。

下の子出産の時、上の子どうしてましたか??
夫は朝早く出て夜に帰ってくるので、朝の保育園の送りもまだ保育園空いてないし、帰りは最悪延長保育にしようと考えてます。
ただ、実母も忙しくて実家も頼れないので😭
義実家には私がただ単に頼りたくないです(孫フィーバーうざくて)
もう嫌でも義実家に頼るしかないですよね😮‍💨

コメント

みつ

義実家より他人の方がマシなら、シッターさんや地域のファミリーサポートなどを利用するかですかね🤔
お金かかってもよければですが!
あとは旦那さんの職場に頼み込むとか…。

はじめてのママリ🔰

2回とも義実家にお願いしました💦
計画分娩にして入院中だけでもご主人に有給取ってもらうとかどうですかね🤔

はるよし

計画分娩にして旦那に休みとってもらいました!

たこさん

夫に全て任せました。
夫の会社にも早い段階で「下の子が産まれたら休んだり遅刻早退になる」と了承してもらいました。
結局はお迎え時間だけが間に合わないということで、私が出産入院している間のみ夫が毎日早退してお迎えに行きました。

実家も義実家も近いけど頼らなかったです。