※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の3歳児健診で、先生に言葉の不明瞭さや泣き止まないことを相談され、ショックを受けました。おしゃべりは普通だと思っていたのに。

明日子供の3歳児健診があります。今日保育園のお迎えの時、先生に、言葉が不明瞭な時があるのと、一回泣き止んだらなかなか泣き止まないからそれを健診で相談して欲しいと言われました。先生からそんなことを言われたのは初めてでショックでした。泣くのは仕方ないけど、おしゃべりは人並みだと思っていたのですが、、🥲急に言われ落ち込みます

コメント

すぐるくん。

そんな突然言われたら凄く驚くし落ち込むし、動揺してしまうと思います...🥲💭

あくまで自分だったら、の話ですが、その指摘をされた先生とは別の先生かクラス担のリーダー先生に、先日こう言う事を指摘されまして、あまりに突然だったので三歳児健診では上手く説明出来なかったので詳しくお話を伺いたいのですが...って聞いてみます...!🥲💦

指摘してきた先生以外にも、なにか子供の異変を感じる事があれば教えてくれると思うし、違う意見なのであればどうしてそう指摘されたのか知りたい事を伝えられるので。。

どちらにしろそんな突然言われても、いい気分にはならないですよね...😞💬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭いつも帰りは、「変わりないです。元気でした」のみだったので落ち込みました🥲

• 3月12日
  • すぐるくん。

すぐるくん。

子どもの発達に関わる事ですし、事前に言われた事なかったのなら余計落ち込んでしまいます🥲💬思ってもみなかった子供のこと、突然言われて混乱しないママはいないです😣💦

保育園の先生が何故その発言をしたか、分かると良いですね🥲💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭優しいお言葉嬉しいです。。先生にもう少し聞いてみます

• 3月12日