※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が悪い喧嘩(本人も認めてる)でももうめんどくさいわ、割り切って…

旦那が悪い喧嘩(本人も認めてる)でも
もうめんどくさいわ、割り切って暮らそう!
みたいなこと言って毎回逃げてきます💭

そうなる原因は話し合っても根本が違うから無理とか
疲れた、ストレスやばいとか言われて逃げます。
私が絶対自分正しい!って思考だから疲れるって
言われるのですが悪い時は認めて謝罪しますし
なんか保身ばっかりされてこっちの方が疲れます🥲

割り切ってくらそう!って結局
子供のこともこちらに丸投げで2人目も妊娠中で
こっちに負担しかないことを平気で言ってくるのも
ずるいなぁと、、、。

普段は仲良くて一緒にいると楽しいですが
喧嘩すると驚くほど拗れます🥲

こればっかりはどっちが悪いとかではないですが
旦那以外と話すとスムーズな会話もほんとに
拗れに拗れ最終的には文頭の割り切って暮らそう!
になります、、、。

離婚してお互い別の人生が幸せなんだろうと思いますが
子供も2人いてその子たちの人生もかかってるわけで
なかなか決断ができません。
ずーっと仲の悪い夫婦で家庭環境が最悪なら
離婚一択なのですが喧嘩以外の時間は楽しく過ごしていて
その環境で子供を片親にするのはどうなんだろうと
悶々としています、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

同じです!!
うちも喧嘩以外の時は仲良くて「幸せだね〜」なんて言ってるのに、喧嘩すると拗れまくります。そしてまさに今拗れまくってる最中です。1週間以上拗れてます。
私もママリさんと同じ理由で、離婚するという決断には至れません。
こないだ割り切って暮らそうみたいなことも言われました。お前ともう会話する気になれないと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて救われます🥲
    同じく今3日目です。笑

とことん悪影響な人なら決断しやすいんですが中途半端だと何ともですよね、、、
    割り切って暮らそうって子供の負担こっちだから言えることですよね😀

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じ方がいて救われます😭

昨日は「俺はATM、お前は家政婦、もうそれでいいじゃん」って言われました。本当にそんなドライな仮面夫婦みたいな生活できるのか?って感じです。
    でも会話するたびに拗れて拗れて本当に疲れてきました。
    喧嘩のたびにもう修復できないかもと思うのですが、今まではなんだかんだ結局楽しい関係に戻れているんですよね。
    でも本当に今回はダメかも…と悩んでいます。
    ママリさんはいつもどうやって拗れというか喧嘩終わりますか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
    割り切って考えよう。とか言いますがそんな仮面夫婦の中で育つ子供のこととか考えられないのかな?その時点で親になりきれてないなって感じです。

うちも同じく毎回修復できないかもと思いつつ戻っています。ですが回数を重ねるたびに心から冷めていく感覚ともう一緒にいるべきじゃないってのが最終的な答えだなと思います。

喧嘩の終わり方はもう完全に時間の経過を待つのみですね💦子供がいると完全に無視し合うのもできない(私がしたくない)のでうまくやってるうちに元に戻っていく感じです。ですがそうやって歩み寄るのも疲れてきたなと今回の喧嘩では思っていて、私がその努力をやめると修復も難しそうです(旦那は割り切って過ごせば自分が独身気分で楽なので)

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感しかないです!
    やはり時間が解決ですか…。
    男って切り替えが下手なんですかね?こっちは子供たちもいるのでそんなにガッツリ喧嘩に向き合ってる暇ないです。普通に戻るまで時間かかるのめんどくさ過ぎです。普通に戻るまでどこかホテルにでも泊まって一人で過ごしてほしいくらいです。

こちらが歩み寄る努力をやめたら修復が難しい…うちも全く同じで、旦那は何の努力もしないで私から毎回歩み寄ってもらえていいご身分だなぁと思います。
    だから離婚を決めるのはこちらなのかとも思いますよね。離婚かまた歩み寄るか。。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、。
    ほんと下手だな、子供だなと思います🥲私も親になる前はそうでしたが今は子供との生活に追われて、ギスギスしてる時間も子供は通常通りなのでお世話があるしなんか馬鹿馬鹿しくなりますね。

まだ喧嘩続いてますか?うちはまだ続いていて、ほとんど会話なし。いやーな雰囲気が漂ってる感じです。旦那は仕事といえば遅くまで帰ってこないで好きなご飯1人でゆっくり食べてほんといい身分だなと思います。旦那からしたら今の生活が楽なんだろうなと思いますが、いいとこ取りばっかりでうんざりします🥲

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもまだ続いています…。
    最近は仕事で帰りが遅いので顔を合わせる時間がかなり少ないのですが、今朝もイライラモード全開でこちらも我慢できずまた言い合いになりました😮‍💨もういい加減にしてほしいです。
    旦那さんは喧嘩中は毎日夜ご飯外食してくる感じですか?家事育児も一切放棄ですか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは先ほど帰宅し、ホワイトデーを大量に買って謝罪してきました。ただ今回は誰が聞いても100:0のことがきっかけで思いもよらぬ拗れ方(旦那が何故か過去のことを持ちだして逆ギレする)だったので本人もしょうもないプライドで振り上げた拳をおろせず状態だったんだと思います。そこにタイミングよくホワイトデーがあった感じですがなかったら意地を張って永遠に続いてたと思います。

喧嘩中ら外食してきます。うちは育児は息子が私に懐いているので手が出せずしませんが、家事はわざと嫌味のようにやってきますよ。笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅すぎるけどきちんと謝罪してくれてまずは良かったですね😊
    100:0だったらもっと早く逆ギレせずに謝ってほしいですけどね😓
    外食なんですね。喧嘩中でも家事やってくれるのは放棄されるよりはいいですね!うちは放棄が多いですが今回は一応やってます。

うちはホワイトデーも関係なく昨日も私たちが寝てからの帰宅でした。
    昨日の朝、言い合いになった時に「今回は気持ちが収まらない」と言われ、謝ってもダメだし、もう収まってくれるまで待つしかないのかなぁと。きっかけは些細なことでも、そこからあれもこれも不満が出てきていて私に対して冷めきってる感じです。
    明日からの週末がまた苦痛です…。どうしてこんな人と結婚してしまったんだろうと後悔しています。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜこっちがキレられてる側なのか?と疑問に思うくらいの100:0のことがきっかけだったのですが(デリカシーのなさすぎる暴言)うちも同じく色々今までの不満が出てきたようでもう無理だ。となったようです😇
    その不満の内容を聞いても私からしたら理解できませんでしたが、表向きは理解してるふりをしときました。笑

うちもこの状況で週末を迎えるのが苦痛すぎたので、なんとか平日中に終わらせたいと思っていたのでひとまずはよかったです。休日挟むと半分ずつ息子をみようお前とは過ごしたくないと幼稚なことを言ってくるので😓

主さんは旦那さんと今後どうしたいですか?私は喧嘩中色々考えましたが価値観の合わなすぎるストレスは大きくあれど、喧嘩していない時の毎日の楽しさや息子と3人で過ごす日々の幸福度、離婚は今できない(2人目妊娠中)状況を考えた時に結婚したことは後悔しているけど今はまだ一緒にいたいなって結論になりました。

なので旦那からホワイトデーきっかけの仲直りがなくても今日にはその気持ちを自分が後悔したくなかったのでLINEで送るつもりでした。

主さんも旦那幼稚だな〜とか馬鹿だなぁとか色々思うかもしれませんが、自分がどうしたいかを優先して行動していいと思います😌偉そうにアドバイスみたいになってしまいすいません💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます。すごく嬉しかったです😭
    うちは気まずいまま週末を迎えてしまいました。。
    今までの喧嘩は旦那がキレて完全無視(ご飯も外食だったり家事放棄だったり)が多かったのですが、今回はじわじわずーっと続いてる感じで今までとちょっと違うので戸惑っています。
    家事も一応やるし、ぶっきら棒ですが無視ではなく会話も反応はする…みたいな😓でも楽しい会話などは一切なしで割り切られてる感じです。

今後どうしたいか…
    私もママリさんと同じ結論にだいたいいつもなります。子供たちもまだ小さいですし喧嘩していない日々の幸福度の方が勝るので離婚は今ではないなという。今回もそうです。

ママリさんはLINEで送るつもりできちんと考えていたんですね。すごいです。私はできることなら早く以前の楽しい関係に戻りたいですが、話すたびに喧嘩になって拗れてしまうのも恐いですし、まだ話したくないような空気を出されるので、どうしたらいいのか本当に分からなくなっています。今日は朝から娘の習い事でそのままパパと2人でランチデートとのことで出掛けて行きました。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に過ごす時間の多い家族だからこそ不穏な空気感の時より一層疲れますよね...喧嘩やめろよってその通りなんですが根本が違いすぎてそれも回避不可で😂

じわじわ続く感じわかります。うちも最初の頃こそ爆発的にぶつかって一瞬で終わり!みたいな喧嘩の仕方でしたがここ最近は数日ダラダラと続く感じです。

怖い気持ちめちゃくちゃわかります🥲私もLINE送るの悩んでました。相手の反応も怖いし。

でもこっちが素直に気持ち伝えて歩み寄っても無理ならもう無理なのかな?子供もいて簡単に投げ出せないのにお互い悪いとこ認めて歩み寄ることできないとしたらもはやこっちも割り切ってやろう〜くらいに考えてました🥲

まだ子供見るだけでいいですね🥲けどそれがより一層妻に対しての割り切りを感じて寂しい気持ちもわかります。1日も早く平穏が戻るように祈ってます、、、

• 3月18日
ちまる

私も同じです…
普段はなにもなければ普通に仲良いのに喧嘩すると
拗ねて話になりません
今2人目妊娠中なのもあって
いつもよりイライラしてて
今日も喧嘩しました🥲
私が話し出すとめんどくさいやら体調悪くなってきたやら朝早いから寝るとか言って逃げるし自分が悪くても謝らないし離婚したいなーって思ってしまう時もあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですか、、、
    2人目妊娠中も同じです😂

なんか逃げれる選択肢がある男の人って本当にいいですよね。結局向こうが悪い場合でも逃げた後子供のお世話なりなんなり逃げられませんもん。

離婚したいなーって思いつつ決断できないのでしんどいですよね、、、

でも毎度同じことの繰り返しで自分のレベルも落ちている気がしているのと子供にも悪影響なことが増えたなって思うのですいずれ離婚するのかなーとぼんやり思っています

• 3月13日
  • ちまる

ちまる

一緒ですよ😂😂
    妊娠中くらい労わってくれる優しい旦那がよかったなーなんて思ってしまいます😩
    自分が選んだ旦那だから
    仕方ないですが😩笑

本当それです!
    疲れたから体調悪いから
    明日仕事早いからで逃げれていいですよね…
    2児の父になるのにいつまでも自分が一番で自分勝手なんですよ😩
    こっちは子供がいるしそんなことで投げ出せない。

本当しんどいです…

わかります🥲同じ繰り返しだし子供にも悪影響ですよね🥲

• 3月13日