※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

夫とのコミュニケーションが難しい状況。疲れた時の対処法や感謝の気持ちを伝える方法を模索中。明日の実家訪問も気まずい。

旦那も仕事続きで疲れてて、私も育児疲れして
なんだか雰囲気悪くなってしまいました。

今日休みだったけど仕事になってしまった旦那の帰りを
まだかな?まだかな?と待ってました。

具合悪くて久々にご飯買って来てとまで
お願いしちゃいました。

旦那が帰って来て、すぐ
「疲れたからちょっと寝るね」と寝室へ。

息子はぐずりだしてしまい、私の中の何かが
溢れてしまい、私も一緒に泣き出してしまいました。

私の泣き声に旦那が起きて来て、息子を10分位見てくれて
買って来てくれたご飯もいちご大福も食べて、今息子をお風呂にまで入れてくれてます。

お互い疲れてる時って、どうしたら良いのでしょう。
ありがとうや、ごめんね、と心の底から思っていて、
伝えてるのですが、旦那は息子に話しかけるだけで
私とは会話してくれない感じです。

明日は旦那の実家へ行くし、気まずいままだと少しとしんどいな。

コメント

かちん

うちは一時預かり使ったり
自分の母親が仕事が休みの時に見てもらったりして自分のリフレッシュの時間を作ってます🙂

• bonちゃん

bonちゃん

保育園の買い出しのため、実は昨日実家へ帰ったばかりでした💧
    今回は準備優先でうまくリフレッシュ出来ず、体調も崩してしまいました(´;ω;`)
    なので、旦那には尚のこと申し訳なかったです😭

• 3月21日
MN

家事に育児に、毎日本当にお疲れさまです!
bonちゃんさんは旦那様と息子さんと、3人でのんびりする時間が欲しいんじゃないですか?
帰って来てすぐ寝室に行ってしまったことが寂しかったんじゃないですか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`?まだかなまだかなってずっと待ってたのに…。
旦那様は、bonちゃんさんと息子さんが大切だからこそ仕事を頑張ってくれてるんですね✨仕事どう?って話しかけるとか、旦那様の好きなおかずを作るとかどうですか?きっと喜んでくれますよ♡元どおりの素敵な家族に早く戻りますように。

さるゆか

うちも最近までずっとお互いの疲れやストレスですれ違ってました。娘が起きてるときはいいけど寝てから夫婦二人きりの時間が苦痛でたまりませんでした。このままじゃダメだ!と思って話し合っても旦那が口下手でうまく話せず余計にイライラ.....
一度実家に帰ってのんびりしてきたらなんだかいまでは仲良くやってます(^^;笑

• bonちゃん

bonちゃん

うちも旦那はあまり口数が多くなく、最近は職場の先輩や上司とのlineグループでlineばかりしてます。あと、1人お酒飲んで酔っ払って寝たり。
    昨日実家へ帰ったばかりでしたが、息子が夜中何度も起きたり、買い出しに行ったりでうまく休めなかったので、旦那にも申し訳ないです(´;ω;`)

• 3月21日
コハルコ

大丈夫ですか?
そうやって今までありがとうもごめんねも伝える事ができているの、すごいです!
それができているなら、自分にも話しかけて欲しいって事も伝えたらいいじゃないですか^^

溢れてきちゃった何かって、bonちゃんさんに話しかけてくれない事ですか?
それとも、それも含めて子育てで辛い事とか我慢してきた事が爆発しちゃいましたか?

文章拝見した限りでは協力的な旦那さまだと感じました。本当は素敵なご夫婦なんだろうなって思いました。
お互いに疲れが溜まっている時こそ、思いやりと支え合いなんじゃないでしょうか。

• bonちゃん

bonちゃん

お風呂上がりの息子の体を拭く時、機嫌が少し戻ったのか会話してくれました(´;ω;`)
    今までのことと、帰って来て寝てしまったことだと思います。さらに体調悪いとき、息子がぐずってしまって、パンクしてしまったからだと思います。
    言えば手伝ってくれるし、泣いたときも助けてくれたりと優しいなと思いました。
    明日からまた私も思いやり大切にします!旦那のおかげで久しぶりにゆっくり1人でお風呂入ってスッキリしました!

• 3月21日
ゆず

うちはコンビニスイーツを買ってきて『お互いお疲れ様〜!今日は本当に疲れたね〜!!』って美味しいものを飲み食いしながらプチ打ち上げしてます😊『こんなことが疲れて〜、こんなことが大変で〜』ってお互いに吐き出すと、ストレスも溜まりにくいし夫婦の会話も増えますよ!うちは最低週3回はやってます(笑)

• bonちゃん

bonちゃん

うちもそのような事したいです!
    旦那はスイーツ買うと、勿体無い!って言うタイプです(´;ω;`)
    今日旦那が買ってきてくれたいちご大福は、私にとってはとっても嬉しい物でした!
    お互い言い合えれば少しは楽になりますよね!旦那自身あまり仕事の話を家に持って帰って来たくないらしく、口数も少ないので、息子ので事でコミュニケーションとってる感じです💧

• 3月21日
bonちゃん

その通りでした(´;ω;`)
言われてみて、きっと3人ゆっくりする時間ぎ欲しかったのだと思います。
旦那も仕事続きで疲れていたのに、私は自分が体調悪いから考える余裕すら無かったんだと思います💧
明日、旦那がお休みなのでゆっくり過ごせると良いです。ただ、義実家の親戚のお墓まいりで義実家方面へ行くのでゆっくり出来るか分かりませんが…(´;ω;`)