※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期の便秘について相談です。便秘が続き、薬が必要か悩んでいます。水分摂取が良いか不安です。

妊娠中期18週の便秘症状について

妊娠前から便秘気味ですが、妊娠してから酷いです。
はじめの頃は便秘→下痢→便秘と繰り返したりでしたが、最近は便秘3日間続いてやっと出て、また3日ほど続いてという感じです。

今も今日で3日目くらいで今日か明日には出てくれ…という感じなんですが、このくらいでも産婦人科で薬処方してもらうべきなんですかね…😭

水分取りまくって出すしか無いんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬処方してもらったほうがいいですよ〜
妊娠中の便秘は食べ物とか飲み物ではびくともしないです…手強い😰

私も初期の頃から便秘ひどくて、💩のおかげもありいっとき体重増えました💦
すぐ助産師さんに相談して酸化マグネシウムを処方してもらい、1日3錠のところ1錠だけ試しに飲んでみたらするんと出ました🚽
3錠真面目に飲んでたら下痢だったな🙄

はじめてのママリ🔰

全く同じでした!
わたしはなんとかなるだろうとそのままにしていたら、いぼ痔になりました!
先生に言ったらすぐマグミットを処方してくれ、内服してからは気張らなくてもするっと出てストレスゼロです!早くもらえば良かったと後悔しています。

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ございません。
コメントいただきありがとうございます!

もうすぐ健診があるのでその時にお薬処方してもらおうと思います😭😭