※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自分の家に来てほしいかどうか悩んでいます。友達は地理に詳しく、公園の近くに住んでいることを知っているのに、自分の家に来ることを頑なに希望してくるため、疲れてしまい、会わなくてもいいかと思っています。

いつも娘を連れてお家に遊びに行く友達がいます。(友達も子供2人います)
会う予定を立てる時から「うちに誰もいない日わかったらいうね!」と来る前提で…(実家暮らし)
うちから20分くらいなんですが、私の家の場所も教えてるし話題に出すこともあります。
先週の平日私の家から徒歩数分の公園に遊びにきてて「〇〇?」とわかってましたが公園の名前を言うと合ってました。
いや、こっちまで来れるじゃんと思い😅
ここ最近会う予定を決めようと連絡してきたので、わざと「うち近いから来てたならいってくれればいいのに〜」と伝えたら「この辺なんだ!」と言われて……公園の近くと覚えてなくても同じ地域に住んでること知ってるし、頑なに自分の家に来て欲しいのなんで?と思います😅
こっちまでこれるならくれば良くない?と…。
わざとなのか、忘れっぽいのか。
月に何度も遊ぶ仲なので知ってくれてると思ってたけど勘違いだったのかなあと😅 
いつも家に来てもらっててどれくらいかけて来てくれてるんだろうとか考えることもないから忘れるんだなと思うと、(隣接していて私の住んでる地域も友達はよく来てるので大体車でどれくらいとかわかる土地勘です)もう疲れちゃって会わなくていいやと思いました😮‍💨

コメント

お子さん7ヶ月の子1人ですか?
友達のお子さんが何歳か分からないですが、、
2人連れて行って赤ちゃんの家を荒らしまくりそうだから連れていきたくないんじゃないでしょうか…🤔

色んなもの触ったり壊したりしそうで気を使う…こっちに来てもらったらなんでも触っていいし壊されても荒らされてもいい!そっちの方が断然気が楽!って感じなのかもしれませんよ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供1人でも2人でも“気を使う”という気持ちは同じではないかなあと思うので……家にお邪魔したくないというよりこっちの家の近くの公園にこれるならそこで会ったりできるんじゃない?と思ってしまいました😅

• 3月12日

退会ユーザー

機嫌によっては連れて行けないこともありますし、自分の気持ちと子供たちの気持ちが合わないと無理な時もあるので事前に約束するのがめんどくさいんですかね😂?

大変なのは一緒ですがやっぱり1人と2人では手間が違いますし…
    (長男1人の時と次男が生まれてからではやっぱりフットワークは激重になりました笑)

だからといって相手ばかり動かしてるのもなんか自分本位だなぁとは思います😢

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構出かけてるSNS載せてるのでなんでたー?と😂
    そして何度も伝えてる家の場所も忘れちゃうってことはどれだけかけて来てくれてるってことも考えないんだなあと思うと、自分が会いたい時に来てくれるなら会おうよスタイルなんですかね😂

• 3月12日

退会ユーザー

そもそも覚える気がないのか、覚えてる素振りしたら行かなきゃいけなくなると思ってるのか…笑

来てくれるならいいよ
    ってスタンスなんか上からですね😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね…😂
    マイホームに引っ越したら遊びに行くねと言うので本人の気分…?なのですかね(笑)
    誘って来てるのそっちだからな〜って感じです(笑)

• 3月12日