※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月出産で4月中旬から産休に入るものです。仕事上の付き合いの大切な取…

6月出産で4月中旬から産休に入るものです。
仕事上の付き合いの大切な取引先の方と毎年4.1に食事会があります。
今回はどうする?と聞かれ、迷っております。
体調的に現在は順調で、元気な方だと思います。
ただ、復帰後もお世話になる方なので、一次会だけでも参加した方がいいとは思うのですが、
初めての妊娠のため、その頃に取引先とお食事会?飲み会ができるかどうかもわからないです。

みなさんなら参加されますか?

コメント

ママリ

私は1人目の時に出産10日前まで働いていて、飲み会とかも割とギリギリまで参加していました!
今現在特に問題なさそうであれば参加にして、万が一があるかもしれない、と先に一言伝えておけばよいのでは😊
嫌いな取引先なら、断っちゃうかもしれないですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日前⁈すごいギリギリですね💦
    とても真似できないです笑笑
    突然でキャンセルする方が失礼かなとも迷ってしまって…
    嫌いではないんですが、復帰後もめちゃくちゃ関わるので参加が無難ですかね😂

• 3月12日
newmoon

長女が6月出産でしたが、4月1日に夫の転勤のため長距離転勤(転居)で引っ越しました📦
ベビー用品などは引っ越してから揃えたので4月頃はまだ全然元気に動き回ってました😊
無理はよくないですが、体調や妊娠経過が良ければ参加できると思いますよ✨

• newmoon

newmoon

とはいえ、妊娠はいつ何があるか分からないので、万が一ドタキャンすることがあったらすみませんと先に伝えておく方がいいですね。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月出産されてるんですね😌!
    4月ごろ、そこまで動き回れるなら大丈夫そうですね!
    万が一の場合は必ず伝えて、参加の方向で行こうと思います✨

• 3月12日