※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちむまま
子育て・グッズ

幼稚園で2度吐いた子供の原因が不明。嫌いな食べ物が関係あるか心配。小児科で処方された薬で対処中。同じ経験の方いますか?

先週の金曜日に幼稚園で給食を食べた30分後に食べた分嘔吐。嫌いなものがありそれが嫌だったようです。子供の言うことなので本当かわからず…そして今日また幼稚園から連絡が来て今度は給食の途中で吐いてしまいました。今日は牛乳を飲んだら気持ち悪くなった。スープも嫌だったと。もうすぐ通い初めて一年になりますが、嫌いなものを食べて吐いたことはなかったのですが、私の子供はどうしてしまったのでしょうか?このような経験のある方いますか?
今日小児科にいきましたが、原因はわからず、吐き止めと整腸剤を処方されました。

コメント

りんりん

すみません、私の子供はまだ赤ちゃんなのでなんで吐いてるか分かりませんが、
原因が分からないのに吐きどめって飲んで大丈夫なのですかね??
前にテレビでやっていたのですが、O157とか食中毒は吐き止めを飲んでしまうと菌が排出されなくて重症化するとか……
身体の拒否反応で吐いていたら吐き止めはちょっと良くないような気がします(>_<)

• りんりん

りんりん

そうなのですね!!
    てかそうですよね!医者が処方したなら大丈夫ですよね(>_<)失礼しました〜
    テレビで見た印象が強くて吐き止めのイメージが悪くて…(*_*)
    好き嫌いで吐くこともあるんですね〜
    私も覚えておきます!!!

• 3月21日
  • さちむまま

さちむまま

感染性胃腸炎の時は吐き止めNGですよね!お互い分からないことがあると思いますが子育て頑張りましょう😁

• 3月21日
さちむまま

コメントありがとうございます‼
病原体などな原因では無さそうとの事で先生は吐き止めを出したのだと思います。
嫌いなものの拒否反応で嘔吐すると検討して食前に服用とのことです。