※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場で明るく振る舞うことが苦痛で、大人しい同僚から嫌われていると感じています。自分の明るさが周囲に不快感を与えているようで、落ち込んでいます。

明るくてコミュニケーション得意な人いますか?
私はどちらかといえば得意で話すの大好きなんですが
職場の大人しい系の人達から嫌われてる雰囲気あって
とっても職場でやりづらいです🤦‍♀️
休憩中や仕事中も私は明るくしてるんですが
それが目に触るのかうざいのか
感じが悪かったり帰りかぶらないようにしたり
大人しい子達だけでお茶行ったり
気にしないようにしててもとても傷付きます😭
でも決してうるさくしてるわけじゃないし
明るくはっきりしてるのには理由があって
私がペアの子がとにかくキレて仕事に厳しいので
鈍臭く出来ないしニコニコしてた方がみんな気持ちいいかと思い明るく振る舞ってます、でも心折れることも多い…
そんな時でも周りに気を遣わせないようしてるんですが
大人しかったりすぐ不機嫌になったり
周りから「大丈夫?無理しないで」と言われる人達って
すごく自分中心でそっちの方が感じ悪いと思うけど
私が明るくしてんのがその人たちからすると
嫌なんだろうなぁ
それ以外の人たちとは仲良いけど
自分のことを良く思わない人と働くのは流石に落ち込みます…

コメント

🍭

嫌われてるかもしれない人達とは全く話さない、関わらないんでしょうか?
それなら私は気にしないです😊

でも少しでも環境を変えたいなら
その人達にも笑顔で毎日出勤退勤時に挨拶する
ちょっとしたことでもいいので話す(仕事の質問とか)
続けてると仲良くなれることもあります🙆‍♀️

楽しそうに仕事してて羨ましい気持ちもあるのかもしれません🤔

ペコラ

私はママリさんのような方好きですが、ママリさんに隙がないか、もしかしたら…胡散臭く見えるのかもしれないです💦
いつもニコニコしてる人って裏に何かあるんじゃないかとか、そもそも陰の者からすると近寄りにくいとか…(イメージだと陽キャなギャルのような…ママリさんがそうとは言いません!)

他に仲のいい方々がいるならそれで良いと思いますよ、お仕事ですし、みんなと仲良くする必要はないと思います😊


ちなみに私は大人しいタイプですが、学生時代は何故かギャルに懐かれやすく? 仲のいい友だちは大人しい子なんですが、休み時間はギャルと喋ってるという周りからすれば謎の女だったと思います🤣(私が人好きなので色んなジャンルに抵抗が無かったのもある)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

私も明るくヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ元気よくヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ

がモットーです(˶ᵔᗜᵔ˶)☀·˚

中には嫌がる人もいますよね(。= Θ =`。)⁼³₌₃⁼³₌₃
いろんな人がいますから( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ💧💧

当たり障りのない感じで挨拶だけとか(◍꒪꒳​꒪◍)il||il|
少し距離、取りますかねぇദ്ദി߹꒳߹ )✷≈՞๑

はじめてのママリ🔰

そのテンションについていけないとか、明るく振る舞う態度がどこか作っていると思われているのでは?
私も隣の席の後輩(どちらかというと少しイライラする)に対して、大声で作り笑いしなくても…なんて時々思います。
無理に明るく振る舞わなくてもと思っています。
時々、空元気で笑っているなと感じます。
そんな後輩を少し苦手とは思うけど、決して嫌いではないです。
皆に気を使っているんだろうと思うからです。
まぁ、私はどんなに嫌いな人でも、苦手な人でも、仲間外れみたいな事は絶対にしないです。
大人げなさ過ぎて、仲間外れにする人がむしろ嫌いです。
私もママリさんの職場の大人しい系の人達とは仲良くなれないし、ならなくて良いと思います。