※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

4月から慣らし保育を始める予定で、仕事復帰は5/1です。子供はベビーカーで人見知りしないようで、様子を見ながら週2日短時間預ける予定です。

10ヶ月で保育園に入れます。
4月から慣らし保育スタートします。
お子さんどのくらいで慣れましたか??

現在9ヶ月うちの子ベビーカーだと愛想めっちゃ振り撒くから人見知りないと思ったら
バッチリありまして🤣

4月から慣らし保育ですが仕事復帰は5/1なので
4月とりあえず2週間は慣らしで残りは
週2日くらい短時間で預けて様子を見つつ、子持ちのままとベビ連れで遊ぶ予定も入れようかなーと思ったのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ

保育士です!
慣れるのはお子さんそれぞれですが、大抵2週間〜3週間で慣れて夕方までお預かりしてます💡
ただ上手く半月で慣れてくれても、週2短時間で預かるとなるとギャン泣きするようになるかもです😅

  • たろう

    たろう

    ありがとうございます!!
    一応1ヶ月分の慣らし保育で組んでもらったんですが、そのままの方がいいんですかね??
    (もちろんその子にはよるとは思いますが)
    5月からは週4で預ける予定です。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都合で休んでも週1〜2回くらいがいいかなと思います💦
    まだ0歳だとお友達と遊んで楽しいとか保育園で遊ぶの楽しいって気持ちで登園するのが難しいと思うので、決まった日に定期的に通いながら園や先生やお友達と一緒に過ごすことに慣れていけると復帰後スムーズかなと思います💡

    でも復帰までの残りの日々をお子さんと過ごすことも大切だと思うので、予定を入れてはダメってことではないです☺️
    どのみちGWには慣れてても少しリセットされちゃうので💦

    • 3月12日