※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルリモートで働いている方、メリットを教えてください。内定をいただけそうですが、不安です。背中押してください。

フルリモートでパートしている方いらっしゃいますでしょうか!?♡

メリットを教えてください☺︎

先日面接に行き、内定をいただけそうな感じです。
が、フルリモートで働いたことがないので少々不安で、、、。

背中押して欲しいです、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

前のパートがそうでした。
お迎えに行く前に家の事ができるのが良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    辞められた原因は在宅のデメリットからでしょうか?🥲

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

現在フルリモートの短時間勤務してます。

メリットしか感じないです。
子供が体調不良でどうしようと思ったものの、どうにか同じ空間にいれば大丈夫な年頃になると(寝込んでたりするとおとなしい)、休まないで仕事しました。
雪でも大雨でも自宅って助かります。

職場の人に質問しにくいけど、世の中にもありそうな仕事の不明点はgoogle genieなどの生成AIに質問し助けてもらってます。
(社外秘情報以外で)

コミュニケーション少なめ、人と話したい方は向かないかもですが、夕方から子供に話しかけられるので、むしろ静かな時間が助かるので気になりません。

フルリモート案件は結構減ってると人材会社からも言われてます!

どーしても困るようなら、社外メンターに相談するサービスが世の中にあるので、仕事の進め方や仕事のスキル的な部分の埋め方は相談するかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルリモートですが、slackというライングループみたいなのがあります。
    内容は仕事なのでさっぱりしたやりとりですが、コミュニケーションとってます。

あとはzoomとか。
    いろいろ。

入社ちょっと前にどんなアプリとかツール使ってるか聞いておくと、入社前にYouTubeとかで使い方覚えておけば安心です。

• 3月13日