※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
産婦人科・小児科

8ヵ月の赤ちゃんが卵白を食べた後にアレルギー反応が出ました。病院でアナフィラキシーの症状が出るまで卵白を摂取しても良いか不安です。

卵白アレルギーのついて質問です。

8ヵ月の赤ちゃんです。
離乳食で3回目の卵白を食べた4時間後に唇下に赤いポチポチ少しと首周りに赤いマダラ、10時間後にお腹に小さい赤いポチポチたくさんのアレルギー反応の様な物ができてしまいました。

こういった場合、卵白はどうしたら良いのでしょうか😣?

念のため病院へ行ったのですが「それだけじゃアレルギーか解らないからアナフィラキシーみたいになったら来て」と言われてしまい、先生もなんだか冷たかったので詳しく質問ができませんでした😣

本当にアナフィラキシーになるまで卵白を食べさせ良い気がしなく、質問をしました🙇🏻‍♂️💦

コメント

もな💅🏻

セカンドオピニオン行ったほうがいいですよー!
アレルギークリニックと名のついた病院に行けば専門医がいるので、細かくアドバイスしてくれます。

• 柚

回答を有難うございます😭✨
    セカンドオピニオン、考えに無かったので有難いアドバイスです😭✨
    いま地元のアレルギーの病院を調べて電話をしたら、1歳からしか受付ていないと言われてしまいました😱😱
    また探してみます🙇🏻‍♂️

• 3月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

アレルギークリニックってなかなか近場にないものですよね😭

長男も赤ちゃんの頃からアレルギーで、ずっと車で40分以上かかるクリニックに通院してます、、!

• 3月12日
はる

えー😱

赤いマダラ系はこわいですね、蕁麻疹みたいな見た目だったらアレルギー反応だと思うんですが、、写真撮ってないですかね。

卵白ストップでちゃんとした病院に行くと即血液検査になると思いますよ。

• 柚

お返事有難うございます😭✨
    動いてブレるので動画のスクショで画質が悪いですが、こんな感じです🙇🏻‍♂️💦
    背中も一面ポチポチです🙇🏻‍♂️💦

卵白ストップしてみます😣💦

• 3月12日
  • 柚

首元です🙇🏻‍♂️💦

• 3月12日
  • 柚

背中は真っ赤ですが、
    機嫌は良いです🙇🏻‍♂️💦

• 3月12日
  • はる

はる

とにかく無事でよかったです!
    この写真があればちゃんと診断してもらえると思いますよ👌

• 3月12日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

反応があった時写真撮りましたか??
写真があれば他の病院に行った方がいいと思います🥺

うちの子も卵白で蕁麻疹出て小児科行きましたが、直ぐに血液検査してくれました💉

• 柚

お返事有難うございます😭✨

小児科のネット予約欄に、アレルギー検査希望と項目があり予約をしたのですが秒で返されました😱

セカンドオピニオンをしてみます😭✨

るんさんのお子様、その後卵白の状況は如何でしょうか😣?

• 3月12日
  • るん 🧸𓈒𓂂𓇬

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

それは酷すぎますね😭💭

うちの子は蕁麻疹だけだったからか、たまごボーロで慣れさせるところからゆっくりゆっくりでしたが、3歳のプレ教室の前にもう一度アレルギー受診で確認してもらって、今は問題なく食べられてます😭💕

• 3月12日