※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐣🔰
子育て・グッズ

1歳 白米を食べない問題!(混ぜ込めば食べる)白米のみでは食べずいつも…

1歳 白米を食べない問題!!!(混ぜ込めば食べる)

白米のみでは食べずいつも、
ふりかけ、青菜、鮭、しらす、おかか等を
混ぜ込んで食べさせていました。

家にいる時は↑の対応で食べてくれていたので、
特になんとも思っていなかったのですが、
3月から保育園に入り給食で困っております😵💦

先生からは、
・いつも白米だけは食べない
・なので食べ終わってもお腹空いてる素振りがある
・園ではご飯に混ぜ込んだり汁をかけたりはしないから、白米も食べれるように練習してください

と言われております。
確かに家では給食と同じようなおかず+混ぜ込みご飯100g位を食べているので足りないだろうと思います…。
ただ白米を食べれるように練習とは、一体どのようにすればよいのか😵‍💫💦

白米だけで食べなかったけど、こうしたら少しでも食べてくれるようになったよ〜等、
同じような経験をおもちの方アドバイスください(´;ω;`)‼️

コメント