※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
家族・旦那

義母が名前のことでしつこく聞いてきて、夫が勝手に名前の候補を教えてしまい、義母が勝手に盛り上がっている。夫には聞かないでほしい。

まだ名前完全に決めてないのにしつこく聞いてくる義母。
しかも、義母に聞かれて、「いやーまだ決まってないかなー」って言ったのに、義母夫にも同じこと聞いてたらしくて、夫が勝手に義母に 今挙がってる名前の候補教えてたらしい。
マジで夫に聞くのやめてほしいし、その名前も「(義妹)の友達の甥っ子の名前と同じらしいよ〜」とか、「この名前いいね」とか勝手に1人で盛り上がってる義母。
キモすぎ。
うちに聞いて教えてくれないからって夫に聞くのはさすがに卑怯すぎてキモイ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんが息子(旦那さん)に色々聞くのは普通の流れかなと思うので、どちらかと言うと不確定な段階で周りに話さないように旦那さんにしっかり言い聞かせた方がいいんじゃないかなと思います😅

これからも孫に関するいざこざはあるあるだと思うので、旦那さんと方針(どこまで両実家に頼るか、どこまで両実家に話すかなどなど)をしっかり共通認識として持っておくことをおすすめします!🙆🏻‍♀️
男性ってこちらの微妙な母親心をあまり分かってくれなかったりしますからね😇

妊娠おめでとうございます💕

• s🩵

s🩵

ありがとうございます!

• 3月12日
ダッフィー

うちも義母が姓名判断するとか言い出してたので、産まれるまで誰にも教えないで!って言いました。

• s🩵

s🩵

面倒くさすぎますねほんとに🤮

• 3月12日