※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる悩み。他の子供と比べて寝不足で凹んでいる。息子がまとまって寝てくれる日はいつか不安。希望が欲しい。

【生後4ヶ月の睡眠について】
息子は新生児の時から現在4ヶ月に至るまで夜は頻回に起きます。続けて4.5時間寝たのが数回あっただけであとは2〜3時間おき、ひどい時は1時間で起きます。

他のママさんの話を聞くと、ほとんどの子がまとまって寝ると言っていて本当に羨ましかったです。

またうちの息子は声のボリュームがかなり大きく…泣いている時に放置しても永遠に泣き続けます。

先日、月齢が近い友人の子に会いましたが、その子は泣き声のボリュームも小さく、泣いていても放っておくと寝てしまいます。夜も寝るようでかなり育てやすそうでした。

私自身、出産前からあまりよく眠れない状態になりそこから現在までずっと寝不足です。
息子が夜、5時間でもまとまって寝てくれたらどんなに楽か。他の子と比べては凹んでいます。
その子の個性だということは重々承知しています。

いつになったら、まとまって寝てくれるのか🥲
もしかしてこのまま寝ないんじゃ…なんて最近思ってしまいます。

どなたか希望が見えるコメントいただけないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

同じ生後4ヶ月を育てるママです!

まとめて寝てくれる子本当にいいですよね😭
うちは9時くらいに就寝して12時くらいまで1時間に一回くらいおっぱいくれって泣きます😰
添い乳やめると寝てくれるようになるといいますが、おっぱいあげるまでギャン泣きなので、それもできず😰😰

いつか寝てくれる日が来ると思って今耐えてるところです!
答えになっていませんが、一緒に頑張りましょう😫!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨本当にまとめて寝る子、羨ましいです😭
    ちょこみんとさんのお子さんも頻繁に起きるんですね🥺
    うちだけじゃないと思うと私も頑張れそうです!!

    夜寝てから朝起きるまで、何回くらい起きてますか?💦

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります〜
うちも2〜3時間おき、
日によっては1時間おきにおきます😇
上の子も自宅保育だからお昼寝もできないし
毎日寝不足だけど今だけ!!
上の子は1歳半には完全に朝まで寝るようになりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    同じですね😭同じ月齢&同じ感じの睡眠パターンの方に出会えて嬉しいです🥹!!
    お昼寝できないの辛すぎますね💦尊敬しかないです🙇

    息子さんは新生児の頃から頻繁に起きるかんじですか?
    前は寝てくれてた感じですか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなら新生児の頃の方が寝なかったです😂
    上の子が朝まで寝てくれるって成功体験くれたので
    それ信じて頑張ってます笑笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺毎日毎日お疲れ様です😭
    私もいつか寝てくれると信じて頑張ります!!!💪

    • 3月13日