※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の持ち物について学校に問い合わせてもいいですか?多く問い合わせても大丈夫でしょうか?

春から小学生です!キッズケータイ持たせていいか、必要な持ち物の確認等は学校に問い合わせていいんでしょうか?
この親問い合わせ多い、とかってなってマークされたりしないですか?😅

コメント

まま

めちゃくちゃわかります!!😩
説明会があったのですが
あの大勢の前で手をあげて発言して
聞く勇気はなく💦
持って行っていいのか聞きたかったです😭

• ママリ

ママリ

あそこで発言する勇気ないですよね💦
    今みなさんからのコメント確認して意を決して電話してみましたが、もう学校繋がらなくなってました😂

• 3月12日
さらい

マークとかないかなと。先生はどんどん聞いてくれってスタンスですし、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そういうスタンスでいてくれてるなら安心です!
    モンペとおもれたくなくて😅
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • さらい

さらい

基本うちは禁止ですが問い合わせて聞いてもいいとおもいます

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

わからないままモヤモヤしたくないので思い切って電話してみます!ありがとうございます!

• 3月15日
咲や

スマホに関しては息子の学校は許可制なので聞いてもいいと思いますよ
GPSだけは許可いるか学級懇談会で質問したら許可不要と言われました
多分この手の質問は皆気になるので聞いてもいいと思います

• ママリ

ママリ

みなさんきっと気になるところですよね💦聞いてみます!ありがとうございます!!

• 3月12日