※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
産婦人科・小児科

3歳の息子がイビキをかいており、アデノイド肥大かどうか気になっています。無呼吸はないが、眠りが浅く、低身長です。イビキの相談で検査してもらえるでしょうか?

3歳の息子、アデノイド肥大でしょうか?イビキはあっても無呼吸はないような気がします。常にうつ伏せ寝です。
低身長なのと常に眠そうです😣
無呼吸はなくてもイビキを相談したら検査してくれる事もあるのでしょうか?
分かる方よろしくお願いします。

コメント

ままり

我が子ではなく、職場の子の話ですが…(保育士をしていて担任していた時の話です)
お昼寝時にいびきが多く、ぼーっとすることも多い子で、たまたま園の看護師さんが部屋に来た時にいびきがが気になるから受診した方がいいからお母さんに伝えてあげてと言われました🤔
無呼吸は見られませんでしたが、すぐ小児科受診してくれてアデノイド肥大で大きくなってから手術したみたいです!

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

そんなエピソードがあったんですね!!
    耳鼻科ではなくて小児科でもいいんですね✨
    お子さんアデノイドだとわかって手術できて良かったです😭
    近々相談してみます!とても参考になる回答ありがとうございました😭✨✨

• 3月12日