※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いちご
妊娠・出産

12週の妊婦が腹痛と子宮の張りを感じ、早退したが症状が収まった。病院に行くべきか悩んでいます。

現在12週です。11時頃から腹痛が始まり子宮も張ってきました😣便秘がちで、昨日は出てません。便秘痛かなと思ったけど、子宮が張るのは初めてで、痛みがある中で早退してきました。がしかし!家に着く12時30分頃には張りもなくなり腹痛も収まりました!
病院行くつもりで早退したのですが、症状が収まったらみなさんならどうしますか?

コメント

🍙

わたしだったら念のため病院に行きます!
便秘からくる腹痛なのか自分では判断できないのと、また仕事中に同じような痛みが出てしまった時あの時行っていれば...と後悔してしまいそうな気がします💦

• 白いちご

白いちご

不安まま過ごすよりましだ!と診てもらって、赤ちゃんは元気でした!張り止めと便秘のお薬もらいました!
    後押しありがとうございました😭💚

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

せっかく早退したなら一応受診します!

• 白いちご

白いちご

病院行くつもりで早退したんだもんなと思い返せました🥲おかげで元気な赤ちゃんの姿確認できて、予防薬ももらえたので一安心です!
    アドバイスありがとうございました😭💛

• 3月12日
がちゃp

私は2.3日の便秘が当たり前で腹痛もあるのでいつものことかと思いますが…
いつもと違うことがあれば、とりあえず電話で聞いてますよ(^^)