※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

妊活1年経過し、旦那と子供を望む女性。旦那が不安を抱き、検査を受けるべきか。自身も排卵出血に不安。再度検査やセカンドオピニオンを考えるべきでしょうか。

失礼します。
妊活始めてもうすぐで1年になるのですが…

なかなか授からず、、この間子授かりで有名な神社に
行ってきました!!

効果があるか分かりませんが。大好きな旦那との子供は
本当に欲しくて。旦那は私より6つ歳上で、年齢的にも
体力的にも早く産んで2人で子育てしたいのに。

旦那は協力的だったのに、昨日急に
このままだったら子供出来ないかもしれない。
俺が原因で出来ないのかもしれないと言われました。

なんだか、私までブルーになってしまって。
考えれば考えるほど、赤ちゃんは授かりにくいと言うくらいなので。。考えてしまうのが辛いです。

婦人科に私は一度不正出血が続いた時期があったので
ついでに不妊かどうか見てもらいました。
その時に言われたのが左に傾いているけどこれは
排卵痛で傾いているだけだから大丈夫だということ。
形もキレイだし、不正出血も排卵による出血だった様で
気にしなくていいことを先生から言われました。

旦那はまだ、検査を1度も受けていないので
再度夫婦で病院にいってみてもらった方が
良いでしょうか?

私も今日排卵による出血なのか、、?
排卵出血にしては量がちょっとだけ多いような
気がして怖いのでセカンドオピニオンをした方がいいのでしょうか?

コメント

ポム

赤ちゃんを望まれてるのでしたら、病院に行った方が良いと思います☆
旦那様もそうですが、りっちゃんさんもホルモン検査や卵管造影を受けられた訳ではないんですよね??
でしたら、どちらかに原因があるのか、はたまた両方に原因があるのかわかりません☆
私は、両方に大きな原因がないいわゆる原因不明の不妊で、妊娠まで8年かかりました…
原因不明の不妊も多いですし、まずは病院に行くことをオススメします!

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます!
    細かい検査はきちんと私も受けたことがないので夫婦そろってきちんと受けた方がやっぱりいいのですね(;_;)ありがとうございます。
    原因不明だなんて、辛すぎますよね。。
    それでも子供がちゃんと自分たちの元に授かってくれるってすっごく嬉しいですよね(*´ω`*)
    検査に行くなら私も早めに行動したいと思います!貴重なコメントありがとうございます!

• 3月21日
  • ポム

ポム

原因がわからずで、受精障害や着床障害なんかも疑って体外までしました(^^;)
    ですが、体外までしたにも関わらず原因不明で…
    でも、珍しいことでもないみたいです。。

• 3月21日
  • りっちゃん

りっちゃん

そこまでして原因不明って、落ち込みますよね(;_;) 気にしすぎてもだめなんでしょうか💦

• 3月21日

不妊検査は夫婦一緒に行わないと意味無いですよ。
妻だけ検査をしてタイミングで頑張って、後から夫の検査をしたら原因が出てくるってよくある話です。うちもそうでした。
夫婦共に血液検査、妻側は子宮頸管粘液等色々、夫側は精液検査、ですかね。

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱり一緒に行かないとダメなんですね。。旦那の仕事の都合上なかなか時間が合わなくて、、でも、行くならきちんと夫婦のことは2人でちゃんと調べて行かなきゃダメですよね。。ありがとうございます!
    旦那と話し合ってみますね(*´ω`*)

• 3月21日
まめちゃん

はじめまして♡
私の旦那も、妊活には協力的です(*´꒳`*)
今までは、タイミング法をやってましたが、なかなか、妊娠出来なかったので、先生に精液検査を勧められました!

その結果、原因が旦那にあるみたいな事になり、相当なるショックを受けてました。
でも、旦那を励ましつつ、今周期の生理が終わり次第、排卵のタイミングを見てもらいつつ、人工授精に挑戦しようと思います♡
りっちゃんさんだけに原因あるとは限りません、ぜひ夫婦で受診して見てください♡

• りっちゃん

りっちゃん

はじめまして(*´ω`*)
    私も今ルナルナのタイミング予想?
    というので妊活をしているのですが…💦
    夫婦そろって見てもらった方がいいですよね(;_;)
    旦那さん、めっちゃショックですよね💦
    まさか、自分だったなんて思いもしないですもんね(;_;)(;_;)

• 3月21日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね♡私もルナルナ使ってますが、タイミングは、病院で診てもらっています!病院で診てもらうと、ルナルナと多少のズレがしょうじたりしてるので、先生に言われた日にタイミングを取ってます!あと、排卵検査薬も使用してます(*´꒳`*)

旦那は、ショック受けてましたが、今は立ち直り、リポD飲んだり、とろろ食べたり、仲良しの回数を増やして、健全な精子作りを頑張ってますww笑

• 3月21日
  • りっちゃん

りっちゃん

えー😰そうなのですね💦
    やっぱり病院に頼るしかないのかなと
    思いました💦病院出みてもらった方が確実ですもんね!

お互い気長に頑張りましょうね😊

• 3月21日
ばいら

旦那さまが協力的ならばすぐにでも旦那さまも検査にいってみてください❗
うちは私にさほど問題はありませんでしたが、旦那の検査したら精子の運動率が悪く、体外受精へすぐステップアップしました😂
うちはなかなか最初は検査も抵抗あったみたいで、いってくれませんでしたが、早くわかっていれば!と後悔してます。
男性も年齢あがるとそれなりに元気なくなりますから、早めをオススメします❤

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます😭
    今年中に行けたらとは思ってます!
    そうでないと、やっぱり私も後悔したくないし…😭😭昨日、旦那にこのアプリで言われたことを伝えてみたら、2人で検査に行くことを了承してくれました!✨✨
    でも、旦那は最悪上手くいかなかったとしても子供のために結婚したんじゃないから。
    だから、深く考え込まないでねって言ってくれました。少しずつでも、頑張って行きたいと思います!

• 3月22日