※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水吸ってると血が混じってきた。メルシーポットを止めた方がいい?他の楽になる方法は?鼻血混じってても使っていい?

メルシーポット使って鼻水吸ってあげてて、長く吸いすぎたのか、頻繁にやりすぎたのか、鼻水に血が混ざりはじめました💦
鼻血垂れてくるわけじゃないんですけど、吸った鼻水に血が混じってるってことは使用中止した方がいいですか⁇

鼻が詰まってご飯食べるのも呼吸しづらく食べづらいみたいでいつもより量も少なくなるし、寝るのも苦しくて短時間で起きらのでその都度吸ってた感じです。

昨日は耳鼻科で鼻吸ってもらったんですけど今日は行ってません。
メルシーポットもし使用中止するとしたら他に鼻が楽になる方法ありませんか⁇
それとも鼻血混じってても気にせず使ってたりしますか⁇

コメント

ママリ

鼻づまりで苦しくなっちゃうなら使います😓
娘が入院したとき細いチューブで鼻水吸ってもらってたんですが、ガッツリ鼻血出ても鼻水吸引やめることはなかったので、少し混ざってるくらいとかガッツリ出ても鼻血が止まるなら吸引しても大丈夫なんだと思います😧

• ママリ

ママリ

苦しいみたいでご飯も睡眠もグズグズです😫
    鼻血出ても辞めなくて大丈夫だったんですね!
    鼻血たらーっと流れてくるとかじゃなくネバネバの鼻水に混ざってるって感じなんで気にせず使おうかと思います💦
    ありがとうございます😊

• 3月12日
☺︎

鼻水が出てるってことは鼻の中の粘膜が過敏になってるので鼻血出たりもします😌ダラダラ出血してるわけじゃなければ、毛細血管レベルの出血ですぐ止まるので吸引続けて大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど!そうだったんですね😄心配性すぎました!笑
    使おうと思います。ありがとうございます😊

• 3月12日