※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ市内で保育士をしている方へ質問です。産休明けで保育園入園の点数が良くなりやすいですか?産休明け2歳まで延長希望です。

お子さんお持ちの保育士さんへ!
同じ市内で保育士をしていると、産休明け保育園入園の点数が良くなって入りやすくなりますか??
できれば、産休明け2歳まで延長希望なのです。。

コメント

ママリ

私の住んでいる市は保育園で保育士として勤務している人は加点があります!
点数は加点でその分高くなりますが、入りやすいか入りにくいかはその年の募集人数、応募人数、応募してる他の人の点数によるのでなんとも言えないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その年によりますよね。あと聞いた話によると、家庭保育を希望するという欄にチェックできるというのをきいたことがあるのですが、、

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

育休延長希望欄があり、そこにチェックすると0点になる、というのがありました!

• 3月12日
はじめてのママリ

うちの自治体は保育士さんだと加点がつくので落ちることはほぼ無いみたいです。
申請書に「育休延長が可能」というチェック欄があるのでそれをチェックすると落ちるようですが、加点がつくのに落ちるってことはそういうチェックしたことが書類見なくてもバレちゃうので、職場にどう思われるかってところですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。職場にどう思われるか次第ですね😅ありがとうございます。

• 3月12日