※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がお腹が減っているか不安。授乳間隔が長くなり、心配。完母で左右5分ずつ授乳。泣いてから授乳しているか気になる。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子を育てています!
ここ1ヶ月くらい、お腹が減ったのかどうかわからなくなってきました(;o;)
前は泣いて教えてくれていたのですが、今は3時間たっても4時間たっても泣かなくて、下手すると5時間くらいあいてしまいます(´-`).。oO
脱水など心配なので3時間ごとに授乳しているんですが…
ちなみに完母です!左右5分ずつあげています\(^o^)/
みなさんは泣いてから授乳していますか⁇

コメント

poooon

完母です!
うちもお腹すいてるのかわかりません😂泣きません😂ひどいときは7時間とか経ってます😂私もいけないのですが😂
だいたい最近は離乳食もあるのであれですが、4時間くらいであげてます💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    泣きませんよね(;o;)
    7時間すごい‼︎お腹減ってないのか謎ですよね(´-`)

• 3月21日
さー

昨日で4ヶ月の娘がいます。うちもあまりおっぱいでは泣かなくて、3時間目安に授乳してます。3時間以内にグズグズした時はおっぱい吸わせてみて飲んだらあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹減ってないのかわからないですよね_φ(・_・
    3時間目安で良いんですね(^O^)

• 3月21日
おりひめ

こんばんわ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
うちも4ヶ月で、完母です。
同じく、5分づつです。
だいたい日中は3〜4時間ごとにあげてます。
うちも泣きません(^◇^;)
飲みたくない時は乳首差し出してもプイッとしたり、体反ったりして避けます(⌒-⌒; )
でも、3〜4時間でだいたいは飲んでくれます。
夜は5〜6時間経つとおっぱいが張って辛いので、起こして飲ませます。
乳腺炎2度やってるので、ガチガチになるのが怖いので…起こしちゃう(⌒-⌒; )
本当は起こさなければまだ寝てると思うんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー(^O^)
    やっぱり3.4時間ですか!
    3時間で飲ませても暴れて飲まない時があってお腹すいてなかったのかなー⁇とかわからなくなってます_φ(・_・
    うちの子は朝方寝ながらウンチするのでオムツ替えたついでに飲ませてます(^_^)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちも泣きません!
夜は7時から4時とかまで寝るんですが起きても泣きません(笑)
おしゃべりで起こしてくれます😅
しかもまた朝6時から10時くらいまで寝るときもあってお腹すいてないのか疑問です…
ほおっておくと寝る時間が多すぎて授乳が4回とかになってしまいます…
なので時間見てあげてます。
あとグズグズしたらあげちゃってるんですがいいんですかね?
質問に質問ですみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん寝る子なんですね(^O^)
    親孝行ですねー♡
    泣かないからわからないですよね_φ(・_・
    うちもほおっておくと回数少なくなって心配になります(;o;)
    私はだいたい2時間半とか3時間近くでぐずったらあげてます!
    それ以外はあやしてるんですけどもしやお腹減ってるのかもしれません∑(゚Д゚)笑
    あげて良いと思いますよー♡

• 3月22日