※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

幼稚園の進級式って両親参加ですか?服装も入学式同等のスーツなどで行ったほうが良いのでしょうか?

幼稚園の進級式って両親参加ですか?服装も入学式同等のスーツなどで行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの息子が通う幼稚園では、進級式は入学式同様のフォーマルな服装の方が多いです!
両親揃って参加してる方が多いですが、片方のみの方も割りといらっしゃいます!

• るる

るる

保育参観でもフォーマルな服装の方が多いので、進級式はフォーマルが無難ですよね💦参考になります!ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

園によって、全然雰囲気が違うと思います。
こちらの園では、保護者も1人は参加、服装は自由です。離任式と進級式が同じ日で、離任式で関係する先生たちはスーツ、他の先生は普段と同じトレーナーなど。
私はキレイめスタイルで行きましたが、普通にパーカーやジーパンが多かったです💧

• るる

るる

たしかに園によってかなり変わってきますよね🥲先生にそれとなく聞いてみます🤣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

進級式、親も参加です😊
両親で来てる人は稀で、服装も自由です😊
うちの子の園は入学式に行くような服装で行ったら完全に浮きます😂
みんな普段着です😁

• るる

るる

進級だしわざわざ休んでまで夫は来なくていいかなって思ってて😅普段着なんですね!ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

上の子がいるママに確認した方がいいと思います!
先生に聞いて普段着で大丈夫ですよって言われてたけど、上の子がいるママさんにフォーマルがいいよって言われていざ進級式いったらフォーマルでした😂😂

普段着のかたちらほらいましたがかなり浮いててかわいそうだったのでママさんに聞いたほうが確実かな!と!
あとうちのクラスは半分以上はパパさんも出席ってかんじでした😊