※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱と鼻水で悩んでいます。受診すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ひどい鼻水、発熱による受診について

昨晩発熱、非接触体温計なのでなんとも言い難いと思いますが、おでこの一番熱いところだと39℃ありました。水分を摂らせて脇下に冷えピタで眠らせました。
起きて朝食も済ませ、今検温したら37.2℃でした。
もともと皮膚科(乾燥と花粉症っぽいのでを診てほしかった)を予約していたのですが、キャンセルして小児科へ行こうか悩んでいます。
様子見でいいかな?とも思いましたが、あまりに鼻水が詰まってぐっすり眠れず ずっと苦しそうです。家庭用で吸ってはいますが止まりなくでます。
みなさんなら受診どうされますか?

コメント

にゃこれん

小児科を受診します。鼻水をサラサラにしたり出しやすくするお薬をくれるでしょう。
皮膚科も、ついでにいけそうなら行くかなぁ。無理なら皮膚科は今週中にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!皮膚科のみ予約済みで、小児科はすぐ取れるところなので皮膚科から順に回ろうと思います✨

• 3月12日