※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

ファン付き照明を検討中です。1歳の息子がいるため床に物を置かない家づくりを考えています。掃除が面倒かなと思っています。実際の使い心地について意見を聞きたいです。

画像のようなファン付き照明を使ってる方、使ったことある方意見を聞かせてください!

中古マンションを購入し、リビングの照明を購入しなければならないのですが、ファン付き照明を検討しています。

我が家では普段サーキュレーターを回しているのですが、1歳の息子がいるので新居ではできるだけ床に物を置かない家づくりをしたく、特にサーキュレーターは危ないので置き場所に困り…
ファン付き照明が便利かなぁと思って検討してるのですが、実際のところどうなんだろうという思いもあり…

目に見えて分かるのは掃除が面倒だよなと言うことなのですが笑

実際使った経験のある方のご意見を聞かせて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前ファン付きの照明を使ってました!
たしかに掃除はすごーく面倒です(笑)
ちょっとサボるとすぐにホコリが😵‍💫
でも見た目もオシャレだし、良かったですよ😆

• りりり

りりり

掃除はやっぱり大変ですよね😭
    その面倒さを踏まえても、サーキュレーターを子供から守って置くよりファン付きの方が良かったなって思いますか?✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったと思いますよ😋
    ぜひ前向きに検討してみてください☺️

• 3月12日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!

• 3月12日
えるさちゃん🍊

義実家が使ってます!
焼肉とかする時は便利ですがファンに埃が溜まって掃除するのめんどくさいって義母が言ってました😂

• りりり

りりり

やっぱり掃除は面倒ですよね、、笑
    掃除をする面倒さとサーキュレーターを子供から守る面倒さどっちが楽なんでしょう…笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

シーリングファン使ってます◡̈♥︎
掃除は年に1回、脚立を出して持ち手の長いモップでほこりをキャッチするくらいです…😇本当はもっと掃除しないとですよね笑

でもあるとオシャレですし、なんかちょっと高級感でるので私は付けて良かったと思ってます😍

• りりり

りりり

私も掃除年1とかになりそうです…笑
    年1掃除頻度でも回すのホコリが落ちてくる〜なんてことにはならないですか?
    オシャレでいいですよね🤍
    ちなみにどこの使ってますか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埃が落ちてくることは無く、羽根の部分にへばりついています😂コイズミのシーリングファンです◡̈♥︎
    斜めになっている勾配天井部分に付けたのですが、旦那が自分で取り付けていました😂ちょっとすごーー!ってなりました😂

• 3月12日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!
    取り付けるのも大変そうですよね💦
    検討してみます🤍

• 3月12日
ままり

つかってますよー
吹き抜けにあるわけではないので埃が目に付いたらささっと拭いてます。
建てるときからつけたかったので天井補強しましたがその辺は大丈夫ですかね?

• りりり

りりり

椅子とかに乗って掃除してる感じですか?
    あ、天井の強度…💦マンションなんですけど、難しいですかね😭?

• 3月12日
  • ままり

ままり

椅子に乗って拭いてます。
    補強なくてもいける商品もあるので、そういうのを選ばれた方が安心かもしれないですね💦

• 3月12日
  • りりり

りりり

ありがとうございます✨
    強度のこと何も考えてなかったので助かりました😭✨
    軽いもの探してみます!

• 3月12日