※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、体調が悪いことで仕事に行けず悩んでいます。周囲の理解があっても自分を受け入れられず、気持ちが落ち込んでいます。

仕事されてる妊婦さん、つわり中の自分の気持ちとどう向き合ってましたでしょうか?
初めての妊娠で現在8週目です。先週まではなんとなく気持ち悪い、体力ない程度でしたがおとといからずっと体がだるいです。
吐き気はありますが吐くわけではなく、ただ起き上がると気持ち悪くなにもできず2日連続で会社も休んでます。
自分でもだらけてるように感じ気分が落ち込むばかりです。
同僚も旦那も優しく休んでなと言われますが自分を納得させられません。
仕事大好きという訳ではないのですが迷惑かけている自分は嫌いでウジウジしています。
こんな風に気分を晴らしてた!などあれば教えていただきたいです。

コメント

私も妊娠中起きたら気分悪くて休んだり出勤したけどすぐ帰ったり結局つわりで診断書書いてもらい2週間休みました。
迷惑かけてるし罪悪感でストレスがすごかったですが、お腹の子に何かあっても誰も責任取ってくれないし結局守れるのは自分しかいないと思いしんどい時は遠慮せず休んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のためでなくお腹の子のためだと考えてみます!回答ありがとうございます

• 3月12日
はじめてのママリ

悪阻しんどいですよね😵
体調は大丈夫ですか💦?

私は初期に血腫があって医師から在宅勤務するよう言われてたので、在宅勤務にさせてもらってましたが、パソコンの画面見るだけでも吐き気がして座ってられず仕事できない日が何日もありました。
というか結局2ヶ月間在宅させてもらいましたが、まともに仕事できた日なんてなかったです😅
仕事できてない申し訳なさも、悪阻のしんどさ辛さでどこかに消えてました笑
でも気にしてしまう気持ちやモヤモヤする気持ちすごくわかります。
が、今はとにかく自分の体のこと優先して開き直っていいと思います。お腹で赤ちゃん育ててるってすごいことですよ✨
だらけてるなんて思わないです。
周りが優しい言葉をかけてくれるならとことん甘えたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!
    パソコンの画面で気持ち悪くなります!こんなに甘えられることもこの先ないでしょうし、優しさに甘えようと思います。回答ありがとうございます

• 3月12日
そら

妊娠おめでとうございます✨️
仕事しながらつわりに耐えるのしんどいですよね…私は週1日しか行けない日もありました😅笑
行ったら行ったで仕事できるけど、帰ってきたあとめっちゃしんどかったので自分に負担かけないためだと言い聞かせてました。
午後はましになることが多かったので、午後だけ出勤したり気晴らしにスーパーに行ったりしてました😌
家で1人で休んでると世間から取り残されて寂しいような、虚しいような…ズル休みしてるみたいな気持ちになることもたくさんありましたが、あの頃の自分に子どもを育てる大仕事をしてるんだからたくさん休みなさいと言いたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週は一回でも行けるかな?という気持ちです、、
    1人だと気持ちが塞ぎ込みがちですね。皆さんのコメントでだいぶ心が救われました。
    回答ありがとうございます

• 3月12日
がちゃp

私は8w〜11wまでつわりがひどくお休みいただきました。
ご迷惑をおかけしていてすごく申し訳ない気持ちはありますが、こればかりは頭も回らずミスも多かったので仕方ないと思いました。
うちの上司はつわりは人生で大切なお仕事ですよと言ってくださり潔く休みました。
ご無理なさらず甘えるのも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今仕事をしても、何もできなそうでかえって迷惑かけそうです、、
    素敵な上司さんですね。励まされます。優しい回答ありがとうございます!

• 3月12日