※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

保育園の保護者会に参加したくありません。学期末ですが、苦手な人前での話や親睦活動に参加するのが難しいです。

保育園の保護者会に行きたくありません。

前回初めて行ったのですが、先生から園でのようす、方針をお話されその後保護者一人一人が自宅での様子を話す感じでした。

そこまでは良かったのですが、その後保護者の親睦を深めるだかであみだくじで話の話題を決め若いときの思い出や好きな食べ物、スイカと言えば?みたいな訳の分からない話題を1人ずつ10分くらい話す時間がありました。

私は人前で話すのが苦手で、事前に決められてない話題について話すのが特に苦手です。
前回も支離滅裂なことを話とても恥ずかしくなりました😭
子供関係のことであれば頑張って話せるのですが、子供の事はオマケ親たちの親睦が主となっているような会に参加したくありません。

前回は参加していないお母さん方もいたみたいなのですが、学期末ですしやはり参加した方がいいのでしょうか…

コメント

さらい

10分ながいですね!!

ショコラ

うわー…ダルすぎる…

親同士の親睦深める必要ありますか…?って私なら白目になりそう🫨🫨🫨

私は全部参加したい派なので行きますが、(今回2回目ですよね?)それが毎回なら、途中で帰りたいですね…仕事のオンライン会議があって💦💦とか言い訳して💦💦💦

🍠

ええめんどくさいですね
私なら不参加します!保育園のママさんと親睦深めてもねぇって思うのであ