※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳過ぎるとパートすら落とされるんでしょうか。子供がいるからなのか、私だからなのか。仕事決まらなくてしんどい。

40歳過ぎるとパートすら落とされるんでしょうか。
子供がいるからなのか、私だからなのか。
仕事決まらなくてしんどい。

コメント

課金ちゃん

お子さんが居ながらの就活って、どうしても働く条件や面接での話す内容の節々に『子供優先』『私の希望の働き方優先』と出てしまいがちで、肝心な『なぜそこで働きたいのか』『仕事を頑張る意気込み』みたいのが伝わりづらくなってたりすると、落とされやすいかもしれません🥶

もちろん希望の条件や育児との両立も大切なのですが、相手に採用したい!と思ってもらうのが面接なので、そこら辺の加減がなかなか難しいですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならいっそ、もう開き直って希望の業界に応募した方がいいんでしょうか🙄
    どうしても探す時に家庭優先になってしまいます。。。

• 3月12日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

うーんまぁ言い方次第だとは思いますけどね🙄

何も家庭を犠牲にしろとか面接時に嘘をつけとか言ってる訳ではなく、『うまく自分を売り込む』これに尽きると思います✋

子供が風邪ひいたら休んでしまうのは子持ちの宿命で仕方ないんですが、それをわざわざ面接時に『子供の体調によりお休みもらう場合があるのでくれぐれもよろしく』とわざわざフォーカスして伝える必要があるか?と言うところですね🤔

それよりも『子育てと両立しながらも、自分のスキルを仕事に活かして頑張っていきたいです!』と胸を張って主張する人の方が、採用する側としては欲しい人材に見えます☺️

就活って、言わば自分を売り込む営業なので、自分の希望ばかりを伝えて相手にとって『自分を雇うメリット』をプレゼンすることを怠れば、そりゃ採用されないでしょって思います😭

• 3月12日
みーにゃ😺

30代後半ですが、パートですら落ちます🙄
子供が小さくて、誰にも頼れないって所が私の場合は引っかかってる気がします😅

ママリ

私もパート落ちてます😭本当働きにくい世の中です…