※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式の予定を聞かれ、6月のみ提案されたが、他の日程も知りたいと思っている。

結婚式を1番候補の式場でするか迷い段階中です。
説明の時に何年の何月の予定をお出ししますか?と言われ結局6月のみ出していただきました。
全て出してくれる雰囲気ではなかったのでなかなか言い出せませんでした。

正直何月関係なくて仏滅以外の土日全部の予定と空いている時間を教えていただきたいと思ってしまいました。
流石にわがままでしょうか😂

コメント

すー

全然大丈夫だと思います!それがプランナーさんのお仕事ですし!私も結婚式の時は,最初は大安かつ1年後、でもそれだと義理家族の都合的に難しそうで半年以内で土日全てと3回くらい予定出し直ししてもらいました(笑)

はじめてのママリ🔰

結婚式は一生の思い出になります、写真や動画も残るでしょうから
1番候補の式場が良いと思います☺️

何月関係無く土日全部の予定は、
プランナーさんが予定調べたりとか大変になるんじゃないかなと思いました。

私自身沢山の式場見学しましたが、
やはり何月に挙げようとしているかを聞かれ
その月の現時点での空きを調べてくれる、と言うのが一般的でした😌

はじめてのママリ🔰

わがままじゃないですよ☺️
結婚式は自分たちが満足出来るように進めていくのが一番だと思います!
私も何月希望までは決めていませんでしたが、季節は決めて見学に行きました!
結婚式を挙げた会場から新緑が見えるのがお気に入りだったので「新緑の季節で!」と伝えたら6.7.8月の日にちを出してくれましたよ😊
素敵な結婚式になるといいですね🥰

deleted user

私そうしましたよ🤣1日2組、午前と午後どちらかだったので、土曜日なら午後、日曜日なら午前、大安の日と次によい日取りで何月と何月と何月でって(笑)