※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腹帯を使っている方が骨盤ベルトも検討中です。腹帯と骨盤ベルトの使い分けやおすすめの骨盤ベルトについて教えてください。

妊娠6ヶ月👶🏻骨盤ベルト、腹帯について
先日水天宮にて腹帯をいただきました。
そろそろ骨盤ベルトも検討しています。
腹帯と骨盤ベルトの使い分けやおすすめの骨盤ベルトあれば教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

産科医師や助産師からはトコちゃんベルトのみイチオシでした☺️

• 🩵

🩵

お返事ありがとうございます!
    腹帯は全く使用されなかった感じですか??

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってるんですが、元々腹巻きも苦手な体質で、レギンスの上にトコちゃんベルトで先生は何も言ってなかったです笑
    でもトコちゃんベルトのやり方動画を見ると、まず腹帯を巻いてからトコちゃんベルトを巻いてました。トイレの度にやり直さなくていい装着の仕方でなるほど〜と思いました。ただ、私は歩く時くらいしかベルトも使わないかなと思って、腹帯は使っていません。座ったらベルト違和感あるので😂

• 3月11日
  • 🩵

🩵

なるほどですね!!
    ありがとうございます☺️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

腰痛が出てきたので骨盤ベルトはトコちゃんベルトにしました。
動くとズレるのが気になるので、仕事中はパンツ型の腹帯にしてます😊

• 🩵

🩵

パンツ型の腹帯もあるのですね!仕事中は腹帯で仕事以外の時は骨盤ベルト使用されてる感じですか??
    腹帯も骨盤ベルトもどちらも同時に使用されてますか??

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹帯は西松屋で購入しましたが、私は腹帯があると体がラクなので使ってます☺️
    仕事中は腹帯です!パンツ型はズレたりしないので愛用してます。
    家にいる時は骨盤ベルトしてます。
    同時に使用したことはないですけど、どちらかというと骨盤ベルトのほうがしっかり支えてくれる感じがします!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は使いませんでしたが、2人目今回は腰痛が酷くママリでもトコちゃんベルトがオススメと言う方多かったので、今丁度頼んで届くの待ってるところです🥺
腹帯は使いません!