※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

TSHの値が高いと、体重が増えるか痩せるかについて相談です。増えた理由について悩んでいます。

TSHの値が高いと、痩せてしまう、または太りにくいとかありますか?

私は大人になってから10年ほど(妊娠した時以外)ずっと体重43キロで、頑張っても増えなくて悩んでましたが、一年前、急に4キロ増えてそれからはずっと47キロです。

でもずっとなんでだろーと思ってたんですが、そういえば妊活始めてTSHの値が高いと言われてチラージン飲み始めた2ヶ月後くらいに、体重が急に増えた時だなあと気づき。。
もしかして今まで甲状腺機能低下してたから上手く栄養吸収できてなかったってこと?それでチラージン飲んで今正常になったから増えたのか?と思ったのですが、そんなの関係ないですかね😂

コメント

しほ

一般的には、甲状腺機能が低下していると、代謝が落ちて体重が増えます。
逆に亢進状態だと食べてるのに痩せる、みたいになります。
なので他の原因かと思います。

妊活でホルモン剤とか使いませんでしたか?
そっちの影響で増えたのかなぁと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ではTSHが高い人はどちらかというと体重増えるのですね😵‍💫

    薬は月5日のクロミッド、年に2回くらいのデュファストン、毎日のチラージンくらいしか飲んでないですが、クロミッドとデュファストンに関しては2年前くらいから飲んでたんです、、歳ですかね😱笑

    • 3月11日