※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

お風呂のターンが長くなり、活動時間が2時間以上かかってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

お風呂のターンの時、
起きている時間が長くなってしまいます。
17時半に起きて寝かしつけが22時半になります。

起きる→おっぱい→おっぱいから30分開けるためパパママご飯→入浴→おっぱい→ミルク→ゲップ→寝かしつけ
その間オムツ交換など

お風呂のターン、長くなりませんか。
活動時間2時間位のはずですが、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!
私もずっと悩んでました😅
ですが思い切って生活リズム変えてみました!
今までより随分早く寝かすようになったので、寝るのかなって思っていましたが、赤ちゃんの対応力すご!って思うくらい普通に生活できてます笑

  • かわちゃん

    かわちゃん

    有難う御座います。
    よろしければどのように変えられたか教えて頂きますと幸いです💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは元々
    18時半-19 起きる→大人ご飯
    20時以降  入浴→ミルク→授乳→寝かしつけ
    という形を取り、寝付くのが22時半とかでした💦

    ですので、
    18時  入浴→ミルク→授乳→寝かしつけ
    に変えて、20時前までには寝付くようになりました。
    大人のご飯は寝かしつけてから食べています!

    まだこのリズムに変えてから数日ですが、今のところいい感じなのでこのリズムでいこうかなと思っています!

    • 3月12日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    詳細有難う御座います😭
    真似してみます♫
    助かりました🙏

    • 3月12日