※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近園のバス停で他の保護者と話すのが憂鬱。挨拶はするけど世間話がつらく、群れたくない。明日も早めに帰ろうかな。寂しさと矛盾するけど人と関わりたくない。

なんか最近園のバス停で他の保護者の方と話すのが憂鬱なんです。何があったわけでもないけどとにかく送ったらすぐ帰りたいってなります。
もちろん挨拶とかはちゃんとしてるつもりですがそれ以上の世間話をする気力はなくて💦でも家に帰るとまた元気になります😂とにかく群れたくないんです。
明日もサッと帰ろうかな。なんか最近そっけないなって思われちゃいますかね💦卒園まで後少しですけど関係なく人と関わりたくないです。子供の卒園はものすごく寂しく感じるのに矛盾ですね💦

コメント

ムージョンジョンLOVE

3年間頑張られたんですか??
私なら数ヶ月でドロップアウトしそうです💦失礼しまーすって帰ったらダメですかね??
小学校一緒でしょうけど小学校だと親は関わりなくなるらしいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、3年間です💦
    でも昨日そのような態度取ったら今朝に昨日急いでたけどどうしたの?!みたいに聞いてこられた方がいて、その方は立ち話の群れの中にいた1人でいやいや別に良くない?!群れたくないから逃げたんだよ!!って内心思ったけどちょっと用事があってーみたいに言いました(多分群れたくなくて逃げたのはバレてます💦)

• 3月12日
オリ子

私もそういう時あります!
いつもはどちらかと言うと喋るほうなのに、「今日はなんかしんどい😮‍💨」てなって、そういう時は同じ対応してます☺️

心の声に正直にいきましょ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲優しいお言葉ありがとうございます🥹✨

• 3月12日
れなちゃん

わたしは状況が違いますが迎えのあと園庭で遊ぶ子どもを待っている間他のママたちとは挨拶程度しかしてません。ママ友作る気ないし、自分から、会話しようとも思ってないので😊話しかけられたら話しますが自分の話もしないし、相手の方のことも聞きません。なんならスマホ見て話しかけんでオーラ出してます。群れるのめんどくさいんです。、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う方いますよね!良いと思います!私は極端でれなちゃんさんみたいな日もあれば誰かに話しかけてしゃべる日もあってだからと言って毎日毎日群れたいとは思わないんです。わがままですかね😅そんな自分も嫌になります😓ひどい時は子供いなかったらこんな付き合いもなかったし無駄に悩まなくて済んだのにと思ってしまって💦

• 3月12日