※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもがふざけて注意を聞かない。同じクラスの子どもたちは聞き分けがいいように感じる。これは4歳の普通の行動ですか?

4歳の子どもがいます。

ずっとふざけています。
私が叱っているときも、反省するどころか「わー!オバケが来た!逃げろ〜😆」と言います。
ニヤニヤしながら私のことをウンコだのオシッコだのと呼んだり。
主人が代わりに優しく注意してくれますが、それでもへらへらして全く話を聞いていません。

4歳ってこんなものですか?
保育園の同じクラスの子どもたちはもう少し聞き分けが良いように感じます…

コメント

はじめてのママリ

おうちだとリラックスしておふざけできるんだなーと思いました😄
親が怖かったり厳しい親だと子供は絶対ふざけられないです。
しっかり愛されてる証拠だなって思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リラックスしてるんですかね😓
    そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました☺️

    • 3月13日