※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4人目の子供を考えるタイミングは、共働きで負担が少ない年齢を希望。年齢的にもリスクを考慮し、何年後が適切でしょうか?

29歳で、子供たちがそれぞれ6.2.0歳です。
4人目はどのタイミングだといいでしょうか?
1人目と2人目は4歳差だったので、かなり楽だったのですが、2人目と3人目は2歳差で2人ともオムツが外れてないし、ご飯も1人で食べられないので、大人が1人だとかなり大変で💦
共働きなのでなるべく負担にならない年齢まで4人目を待ちたいですが、自分の年齢的にもリスク的にもあまりおそくには産みたくないと考えてます。
皆さんなら何年後に考えますか??

コメント

ママリ

私ならですが4年後くらいですかね😊
同じ年齢差の子がいて今8(誕生日きたので).3.1歳です!!
2歳差しんどすぎて出かけても違う方向にいくしケンカはすごいし1人で子供3人連れて行くのキツすぎます😅
でも最近よく2人で遊ぶのでいいこともあります。

下の子と4歳離れていれば10.6.4歳だし小学校入学時に育休中になれば2番目の子のフォローができるかなって思います😁

はじめてのママリ🔰

2人目が6歳になる頃がいいなぁと思いました!

はじめてのママリ

2歳差か3歳差ですかね、、

うちは2歳差ずつの3人なんですけど、もし自分が次産むなら3つか4つ離すと思います。第三子は同じく29歳でした。

主さんの場合も4歳差やそれ以上が1番ゆとりが持てそうですけど、上の子との年齢差があって家族で出かける時の行き先とか、習い事の都合とか大変というか難しい場面は出てくると思います。

30代後半で産んでる人も知ってますけど、私は産むなら35歳までかなと思ってるのでそこまでの間に考えたいです!

はじめてのママリ🔰

うちは4歳開けようかなと思ってます!
その時にまだ4人目欲しかったらですが!

うち皆2歳差なので
4歳差を経験したら
4歳差ベストやんって思いましたので、

みーち

5,1,0の子がいます。
主さんの4つ上ですが、4人目あるなら4歳差で考えます。

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

4年後だとかなり楽になってそうです🥺✨

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します!
コメントありがとうございました🙇
4歳差が良いとのコメントが多く、私自身そう感じていたので皆さんからのアドバイスをもとに前向きに考えてみようと思います!!