※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

店長との関係で悩んでいる女性が、子供が可哀想だと言われてショックを受ける。

子供が可哀想だと言われてしまいました。

仕事の事で知人に相談をしました。

店長からの度重なる私へのいじりが耐えられなくなり
最近、店長へ悪態をついてしまっていました。
はじめは笑って過ごしていました。しかし
親しみを込めたいじりにしては失礼じゃないか?
と思う事が増え上記の様な結果に…
この間も店長から怒ってる?めっちゃ気遣うんですけど
と言われてしまいました。
そんな事があり店長が別のスタッフへ
『〇〇さんと最近仲悪いんだよね、どうしたらいいかなぁ』
と言っていたそうです。

日報で私のことを褒めちぎったりも店長はしているのですが
それも気持ち悪く感じることや
店長自身、なぜ私が怒っているかを知らない為
理由を店長に伝えるべきかどうかを相談しました。
しかし私は謝って欲しいとも解決したいとも思っていない
そっとしておいてほしいぐらい
ただ、仕事なのでこのままじゃ良くない
もう、私自身どうしていいかわからない。と
知人へは伝えました。

すると

店長は寄り添おうとしてるのに、
あなたが受け入れないだけじゃんと言われ

その後
あなたはただの自己中。あなたの発言はすべて自分中心。
理解力なさすぎる。自分の事すら顧みないのに子供のことなんて考えてないんじゃない?子供が可哀想。

と言われ
最初は、仕事と子供は関係ない!
私は子供が大好きで大切で私たち夫婦の宝物だから
今までもこれからも可哀想にならないようにしている。
心から愛してる子供の事を
可哀想なんて簡単に言わないでくれ
子供が可哀想と言ったことだけは謝罪してくれ
と言いました。

ですが少し時間が経って
自分の性格を顧みた時、私の子供は
可哀想なのかなと感じてしまいました。

可哀想な子供にしてしまった。
その事がショックでたまりません。

大切に育ててきたつもりでした。

こんな自己中なママの元に産んでしまってごめんね。

コメント

初めてのママリ

んー、なんかめんどくさいから
私なら謝ってとか
職場環境良くしよう!とか
店長にほっといて欲しいとか
気持ち悪いとか
そういうの全部ダルいから
即座に辞めると思いました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    次のやりたい仕事が見つからず
    夫からも止められており
    何より今の仕事内容自体は大好きなので…すぐ辞めるって事を葛藤している自分がいます。

    多分そういうの無かったら私も同じくです、笑

    • 3月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    うーん、
    仕事内容 って、
    仕事環境仕事場人間関係含んで
    仕事だから
    自分がほんとにダメになってからじゃ遅いし

    大体の仕事って同じような仕事田舎でもあるからあると思います。


    辞めようと思って次の仕事探す1歩くらいは出せるのかなと思います。

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

いやいや、子供関係ないです!!
主さんが気にする必要ないですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます。

    まさか子供を引き合いに出されるとは思わずびっくりしたのもありますが、その一部だけをみて可哀想と言われたのが本当にメンタルにきて
    その場で大号泣でした…笑

    • 3月11日
ママリ🔰

その流れでなぜ子供が可哀想って話になるんですかね😓
一番理解力なさすぎるのは店長じゃないですかね😅
親しみを込めた弄りだとしてもいじられた方が辛いと感じたらそれはイジメと同じだと思います。自己中でもないし子供が可哀想でもないです。

今の仕事を辞める気がないなら知人に相談した内容を直接店長もしくはオーナーなど上の人に伝えていいと思います。