※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ゴールデンウィークの沖縄旅行で、那覇空港からレンタカーを借りて国際通りで返却。ゆいレールを利用するか迷っています。混雑や駐車場の心配があります。混雑時のゆいレールの状況について教えてください。

沖縄、レンタカーについて。

ゴールデンウイーク、沖縄旅行に行くのですが、那覇空港からレンタカーを借りて、那覇空港で返すプランです。

ゆいレールで国際通りまで出てレンタカー借りて、返却も国際通り付近で済ませて、ゆいレールで空港向かった方がいいですか?

どちらも混むと思いますが、バスレーンなど独自の決まりがあるのが不安なのと、最終日は国際通り付近に泊まるのでホテルの駐車場も満車だとコインパーキングに停めないといけないみたいで。

ゴールデンウィークはゆいレールも乗れないくらい混み合いますかね?💦

私も主人も初めての沖縄で何もわからず…

コメント

ままり

1つ気になったのですが、那覇空港でレンタカーの貸し借りするんでしょうか?
空港でのレンタカーの貸渡、返却は禁止されていますよ。レンタカー会社のバス送迎で、近くの空港店でのレンタルが一般的です。

空港、めちゃくちゃ混むのでそこからレンタカー借りるまでも想像以上に時間かかると思った方がいいです💦
GW中のゆいレールの混み具合はわからずすみませんが、車よりマシなのかなと思います。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい💦省略して書いたのですが、おっしゃる通りで送迎してもらって空港近くの店舗での貸し借りです💦誤解を生んでしまって申し訳ないです💦

ありがとうございます!
    やはり空港も激混みですね😭😭
    もっと詳しく調べてみます!

• 3月12日
  • ままり

ままり

いえいえ、それなら良かったです。
    悪徳業者と思って心配したので💦
    やはりGWピークの日取りだととても混んじゃいますね💦
    私はいつも連休前日から帰省するので大丈夫なんですが…

ゆいレール、空港は終点なのでいつもは空いてて座れますが、あまりお答えできずすみません🥲

• 3月12日