※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

7歳の息子が習い事でストレスを感じています。上の学年の女の子に些細なトラブルがあり、子供と親ともにストレスが溜まっています。対応方法に悩んでいます。

子供同士のトラブルについて。

7歳の息子が最近、習い事を始めました。
1つ上の学年の女の子に、いちいち注意されるようで
子供がストレスを溜めています…。

内容は、ほんと些細な事なんですけど
鬼ごっこでタッチされたんだけど気付かなくて
そのまま走り続けたとか、毎度そんな感じです。
他の子に、タッチされたよ!って聞けば止まって
はけるのですがそれでも許せないようです。

気の強い女の子なので
今度はそれを親の私に言いにくるようになり
とりあえずごめんね?けど気付かなかったみたいだから、その都度教えてあげてねって伝えたところ
無視して行ってしまいました😂笑

今日は、習い事開始5分目のその事を2時間後まで引っ張り、
他の時に、うち子が友達に間違えて足を踏まれてしまった時は
わざわざやって来て「罰が当たったんだね」と言いに来たり

私達が帰る時にもう一度同じ事を言いつけにきました💦笑
なんて応えてもらいたいのかも不明だし
子供も私もとてもストレスが溜まってしまいました😂

子供は習い事は楽しいけど
その子がストレスのようで、、
親としてもストレスなので、どう対応したら良いのか悩んでおります。。

コメント

deleted user

はいはい。で流しますね笑
あとは、だからなに?なんていってほしいの?って聞いちゃうかも😏

  • やまちゃん

    やまちゃん

    ありがとうございます😭
    最初、そうなんだーって言ったら
    その場からずっと離れなくて
    睨みつけたまま立ってて😂笑

    なにこの子?と思ってしまいました😂
    とりあえずそのスタンスでいっていいですかね?笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睨みつけたまま立ってるってタチ悪いですね…
    何その顔、習い事の先生に言うよ?って大人気ないけど言っちゃいそうです😅

    • 3月11日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    先週、旦那が行った時も
    同じような感じだったみたいで
    気の強い女の子だねーって言ってました笑

    ほんと、可愛げのない子供です。笑

    その子は、幼稚園前から通ってるようなので
    周りもそんなもの。しか思ってないようです。
    だからコーチに言っても何もしてくれないから
    わざわざ親に言いにくるのかな?と思いました😂

    愚痴を聞いていただき、ありがとうございます😭

    • 3月11日