※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動はマザコンって思いますか?この前私が体調悪い時に家で休ませて…

夫の行動はマザコンって思いますか?
この前私が体調悪い時に家で休ませてもらい、夫が1歳の娘と車で出かけてくれました。行きの車の中で娘の機嫌がとても悪くギャン泣きしていたようで、その際に義母にスピーカーで電話したようです。娘が義母の声を聞いたら泣き止むかと思って、とのことでした。私の兄は母と連絡とらないどころか会話も少ないので(仲悪いとかではないと思います)、すぐに母親に電話しようと思う30過ぎの男にちょっとモヤモヤしてます。夫は以前からマザコン気質で義母に頼りすぎるところがありそれがとても嫌なので私が敏感になっているだけでしょうか?義母も息子(夫)大好きで頻繁に夫に連絡が来てるようです。
この場合だと別にマザコンとかって思いませんか?😂

コメント

ママリ

思わないです
早く泣き止ませる作戦を実行しただけと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭そう思う気持ちと、義母に電話…とモヤモヤする気持ちで葛藤してました🤣笑

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

私も母に電話よくしますが、なんで男の人がするとすぐマザコンと言われるんでしょうか?😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにですよね😅結婚前は親と仲良しなところがむしろ好印象でしたが、結婚後あまりにも連絡頻度や結婚したのにそこ頼る??と思うことが多すぎてこう思ってしまうのだと思います。結婚前だったら全然何も思わなかったかもです🥲また義母も夫も、別世帯ってわかってる?というほどお互いに依存しているので、今までの積み重ねで感じるのだと思います😥

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

マザコン、親離れ出来てないって思っちゃいます。うちも同じで気持ち悪いし腹立つし、1人でどうにかしろよと思います😒
LINEを旦那から見せられることがあるのですが文章の感じとか気持ち悪いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親離れ本当にできてないんです…この件は本当に氷山の一角で、、
    同じなんですね😭文章気持ち悪いですよね…義母はもともと❤️←を多用するんですが、夫にも使ってて気持ち悪いでしかないです…

• 3月11日
りんたろ

旦那の実家同じ町内で
歩いて5分くらいの距離なんですが
恐ろしいくらいにドライですよー
まったく家も行かないし、
LINEはしても家族のグループラインだけです。

なので、マザコンだと思います(笑)(笑)
お母さんと電話かァ😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私にとってはそのドライさが理想です。そこまでドライならむしろ私から義実家行かないか提案すると思いますが、夫は30分以上離れた義実家にすぐ行きたがるので勘弁してくれです。
    電話かぁー😂ですよね🥲🥲

• 3月11日
ままり

マザコンだと思ってしまいます!
なんで義母の声で泣き止むと思うんでしょう笑
一人でやれ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でやれ〜ですよね。夫は娘のギャン泣きの声がとても苦手で、無視して泣かせておけば良いのに多分一刻も早く止めて欲しかったんだと思います…そこで義母が一番に思い浮かんだのが無理です😅

• 3月11日
はじめてのママリ

娘さんが普段から義母さんにすごく懐いてるならその行動もおかしくはないと思います。
そうでもないなら、何でそれで泣き止むと思ったの?と思います😅💦
うち夫も義母も用のある時しか連絡は取り合わないし電話もしょっちゅうしたりしてないので、用もないのにそれが頻繁だと引くかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで懐いてないです😂つい最近まで警戒していたくらいで、ちょうどその日の午前中に義実家に遊びに行き義母に遊んでもらったからかな?とは思いました😇
    引きますよね。今まで引くことばかりで参ってます。

• 3月11日
かおちゃん

これだけでマザコンと言われてしまうのかと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、どうしても男の人が母親と仲が良すぎるのが抵抗があって😥母親にとっては最高の息子だと思いますが🥹

• 3月11日
comugico.

娘さんが義母好きで会うと喜ぶとかそんな関係だったらなんとも思いませんが、そういう訳では無いのに義母の声聞いたら泣き止むと思ったなら「きもい。甘えんな。」って私なら思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫が普通に話して来たとき、正直心の中では「え?電話?え?きも…」と思ってました😅あと義母はぶりっ子な感じで話すので、スピーカーからぶりっ子の声が聞こえるところを想像してそれもいやでした😥

• 3月11日
  • comugico.

comugico.

なんか娘さんが泣き止むどうこうじゃなくて、自分が義母の声を聞いて安心したかったんじゃないの?っておもっちゃいますよね😱

私ならそんくらい義母頼らんと自分で何とかしろ。って言います(笑)

• 3月11日
がーこ

この件だけだとマザコンかは微妙なところですが、それで泣き止むかもと思う発想はとても嫌ですね😅
てか、目的地までどれくらいあったか分かりませんが少しくらい泣いてたって平気だよ…旦那さん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、その発想が嫌なんですよね、、その場面で義母が思い浮かぶこと、電話かけちゃうことがモヤモヤしてしまいます…目的地まで10分です😇娘の泣き声に耐えられない男です…

• 3月11日
  • がーこ

がーこ

10分😂
    それで義母に電話してたらそりゃ嫌ですね〜😮‍💨
    好きな歌をかけてみようとか、おもちゃ渡してみようとか、他の努力がほしいです😂
    きっと他にもモヤモヤ行動があってのマザコン判定なんだと思うので、日々お疲れ様です🙇

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです、、、😭😭
    お優しくありがとうございます😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

この内容だけですと、マザコンではないと思います!
普段の様子を見てないので、総合的には判断難しいですが😓
うちの主人は、LINEのやり取りが面倒なタイプで、用があったら電話してます(^^)
最初の頃は、お母さんと電話ってマザコン!?ってちょっと考えましたが、殆ど電話なんかしないし、最近は必要な連絡ですら私任せです(笑)
あんたの親でしょうにと思いますが、本当に連絡不精なんだなぁと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくてもいいですかね😥
    どうしても頼って欲しい寂しがりの義母、そんな義母の思いに応えてあげたい+頼めばなんでもやってくれるから自分で買える飲み物でさえ買ってくれと頼む長男(夫)
    です、、どちらかがドライならまだいいですが、お互い親離れ子離れできてないです💦
    この件だけではマザコンとは断定できないですね😂やはり日頃の積み重ねでそう思ったのかもしれません😥

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況分からないですが、飲み物を買ってくれとお母さんに頼むの子供みたいですね😅
    自分で買えば良いのに面倒なのかなぁ。。。面倒なだけなら奥様に頼みそうな気がしますけど😂
    ちょっとマザコン気質なところがありそうですね😓

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日飲んでるカフェラテがいつも実家にあるので取りに帰ってました😇(どこにでも売ってるから自分で買える)また買っといてと、、
    それを知って震えました🥲そこからそのカフェラテ、私がネットで箱注文してます🥲
    そんなことばかりですがマザコンの意識がないので指摘すると逆ギレされます🤣
    ですよね…コメントありがとうございます🥲

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その行動はドン引き!!!
    マザコン認定で良いと思います🙆

• 3月11日

えーマザコンって思っちゃうかもしれないです…🫢笑
義母の声を聞いたら泣き止むかと思ってって言う理由がマザコンやん…って思っちゃいます笑