※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

総合病院の入浴介助は4名のスタッフで行い、1人を入れることが多いようです。体力的にも負担が少ないとされています。入浴作業は横になって洗える状況で行われることもあります。前の介護経験では、お風呂場での洗い方が異なるようです。実務時間は6時間で、体力的な負担が心配されています。

総合病院の入浴介助、入浴作業は4名のスタッフで行うらしく、体力的にも最小限らしいですが入浴介助されたことのあるかたいますか?

入浴作業は4名ということは、4人で1人を入れるってことでしょうか?
写真だとお風呂場にストレッチャーみたいなのがあるので、横になって洗えるのかなと思います。

前にデイサービスの介護をやったことがあるのですが、そこは普通のお風呂場みたいなところに利用者さんを座らせて洗う、お風呂に入れる、狭い脱衣所で服を着せるという感じでした。

たぶん休憩ありで実務6時間くらいです。
6時間も入浴介助してたら体力的にしんどそうな気がします。

ぎっくり腰を2回やっていて腰痛持ちなので、そこも心配です。

コメント

2人1組になって、洗体する係と脱衣の係とに分かれるような気がします🤔

• まるこ

まるこ

なるほど!4人で1人を洗うのは流石にないですよね😂笑

• 3月11日

退会ユーザー

その配置だとめちゃくちゃ贅沢使いですよね🤣笑

• 3月11日