※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

4歳の娘が食事中に甘えてきて困っています。下の子も同時に食べているのでイライラします。みなさんはどう対応していますか?

4歳の娘がいます。今でもご飯の時食べさせて!と言ってきます。娘はしょっちゅうで大泣きされます。下の子が生まれて甘えたい気持ちも分かりますが下の子も私たちと同じ時間に離乳食を食べさせてるので上の子の食べさせて!にイライラしてしまいます。自分の分も食べれてないのに...と。みなさんどんな対応してるんですか?食べさせてるんですか?

コメント

み

うちは一人っ子ですがたまに言います💦
私は娘が風邪などでしんどい時や自分で食べにくい物以外は絶対に食べさせません!
ですので、私には言わずしゅじんがいる時だけ主人に言ってます(笑)

• 🍊

🍊

同じです!いつも食べられてるのになんで?今日言うの?って思います💦
    言われた時どうやって自分で食べもらいますか?

• 3月11日
ゆちママ

うちも年明けくらいから始まって、ここ数ヶ月食べさせてます🫠時々頑張らせつつ…
最近やっと自分で食べられる日が増えてきた…かも…?と信じたい…と言う感じです🫠