※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる時に血がついたり、悪露が赤いのは正常です。臍の緒を切る時に出血することもあります。安心してください。

赤ちゃんは産まれてくる時に血がついてたりするのですか!?
いまいちよくわかっていなくて💦
出産後出てくる悪露というものは赤いと聞きました。
臍の緒切った時とか出血するのですかね💦

アホみたいな質問すみません!血が苦手なので、ネットで調べたら画像が出てきそうで怖くて💦

コメント

茶々

多少は血が着いてたりするかもしれませんが、見せてくれる前に助産師さんが綺麗に拭き取ってくれます!
へその緒を切るときもへその緒から血が流れでますが、
自分からは見えませんよ!

ママリ

出産時に出血しますよ🩸
子宮から出血した際の残り、剥がれ落ちた子宮内膜のかけら、胎盤があった場所や産道の傷跡からの分泌物……
人によって量は全然違います💦
基本的には妊婦さんが目にすることはないかなと思います🤔💭
時々、出てきた胎盤がみたい!と希望される方はいるようですが……
赤ちゃんにも付着していますが、お母さんのところに来る前にある程度は拭いてくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

血だらけですよ笑
私は帝王切開で、前もってスマホを助産師さん?に渡して、生まれた瞬間に写真撮ってもらいました笑
でも普通は拭いてからかと笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

脅すようなことになってしまうのですが私は出産の時600ml(ペットボトル1本分)ほど出血しました😭

ですが産まれてすぐこどもは助産師さんが拭いてくれて抱かせてもらった時にはしっとりしてる程度でとても綺麗でしたよ✨

ちなみに自分の出血は出産時は見えないです☺️
ただ産後の自分の出血はすごかったです🩸

赤ちゃんは綺麗でしたよ😊

はじめてのままり

娘は出てすぐでも血も胎脂も全然ついてませんでした!
ついてる赤ちゃんもいればついてない赤ちゃんもいると思います☺️
私自身の出血が多かったですが、お腹にタオルかけられてたので全然見えませんでした!
臍の緒は切ったら血出てきますよ👍🏻
自分か旦那さんが自分から見えるところで切る、とかじゃなければその血も見えないと思います!

さや

自分の会陰切開した傷からの出血かな?くらいは着いていましたが、出てきた瞬間ほとんど血着いてなくて胎脂たっぷりでした😂

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございました!(まとめての返信失礼いたします)

赤ちゃんが出てくる時の血の量、人によって違うのですね!
産後の出血は思っていたよりも多くてびっくりしました。勉強になりました。ありがとうございました!!