※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごや海苔を食べさせるとき、詰まる心配はないですか?加熱したり穴を開けていても大丈夫でしょうか?

めちゃくちゃ変な質問なんですが、、、

りんごとか海苔を食べさせるとどうしても詰まってない?!と心配になります💦
(小さめの一口サイズにしており、口の中に詰め込まないように見ています!)

りんごは加熱し切って、海苔は穴を開け食べやすいようにしています。
嚥下できれば食道で詰まるとかはないです、、よね??💦

コメント

おブス😁

嚥下より咀嚼の方が大切かな?と思います!
嚥下出来てれば、詰まる事はないと思いますが💦
嚥下って、ごっくんして食道を通って胃に送り込むまでの一連の動作のことを言うので、胃に送り込まれれば詰まる事はないと思います!
ただ、嚥下🟰飲み込む事 と思ってるなら、詰まる可能性はあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    嚥下=飲み込むことと思ってました😭😭😭
    ということは、、、どうしたら良いのでしょうか?💦

咀嚼せず丸呑みしてるようなら形態変えて、もぐもぐできるものを、って感じですかね?😭

• 3月11日
  • おブス😁

おブス😁

りんごは、加熱してって書いてあるので、生であげなければよっぽど大丈夫だとは思いますが🤔
    生だと、結構角張っているので詰まる可能性もありますが💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました☺️!!!ありがとうございました😭♡

• 3月13日