※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が自閉症の特性か不安。スーパーでの行動やクルクル回ることが気になり、毎日検索し苦しい。同じ経験の方いますか?

2歳4ヶ月の息子の発達について不安なことがあります。

最近、スーパーに行くと陳列棚とかを通り過ぎる時に横目で見ます😢😢家でも、壁を横目で見ながら通り過ぎたりすることもあります。
また、クルクル回ったりする頻度も増えました。(楽しんでやってます)

調べると自閉症の特性って出てきたりします。

同じような行動ある方いますか?

発達のことで毎日不安で色々検索魔になってしまい苦しいです🥲🥲

コメント

もな👠

今の時点でしっかり発語も目も合ってコミニケーションとれてるなら、自閉症ってことはないと思いますよ🤔

• K

K

発語少ないんです…😢単語のみで、発音も不明瞭なものが多いです。
    視線は合うし、指示は入ると思います。ら

• 3月11日
ままま

育て辛さがなければ大丈夫じゃないですか?🤔
癇癪が酷いとか夜寝ないとか偏食が酷いとかこだわりが酷いとか!
単語のみの子はまだまだいる時期ですし、3歳になって幼稚園、保育園などで一斉指示が通るかが大事かなと思います!
うちの子も壁を横目は何回か見た事あります😢
発達グレーな感じあります。発語も単語と2語文もありますが不明瞭なものも多いです。目も合うけど定型の子と比べると少ないなあと思います。
家では指示も通るけど、一斉指示は無理な気がしています😇

• K

K

お返事遅くなりました🥲
    育てづらさ…ありますね🥹
    思い通りにならないと、癇癪激しいです。偏食もありますね💦
    なるほど…現在自宅保育中で、今後保育園や幼稚園へ行きだした時どうなるかですよね。
    そうなんですね!心配しすぎてもよくないですが、不安がいっぱいです。

• 4月8日
ぴぴ

うちも楽しいらしくクルクル回ることあります😂

• K

K

お返事遅くなりました😂
    同じぐらいの月齢ですね!!
    うちの子も楽しそうに回ってます🥲毎日回ってるので本当に心配です🥹

• 4月8日
ママリ

同じようなことでずっと悩んでいたので気持ち痛いほどわかります。
うちの子は自閉症ではありませんでした。困りごとが特になければ問題ないと思います!

• K

K

コメントありがとうございます🙏
    本当ですか🥲そういう方のコメント有難いです。困り事、、なかなかあるんですよね…偏食だったり、拘りもあると思います😂
    正直怪しいなぁと思ってます🥹けど、まだ分からないし受け入れはできてません。
    だんだんと言葉も出てきたのでしょうか?

• 4月8日