※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱性けいれんで入院中。熱が上がったり下がったりし、再度38度近くに。風邪で40度になることも。再感染時の症状変化に不安あり。

ただの風邪でも40度の熱が出たり、熱が上がったり下がったりすることもありますか?

息子が一昨日熱性けいれんを起こして入院していて、昨日熱が平熱まで下がり明日退院予定だったのですが、先ほどまた38度近くまで上がってきてしまって退院が延期になりそうです😢
コロナやインフル アデノなども陰性で血液検査や尿検査も問題なく
熱が出たのはただの風邪だろうとのことなのですが、咳も鼻水もなし熱のみで風邪で40度になるものですか?

ちなみに去年コロナ感染して初めて熱性けいれん起こし、今回2回目の熱性けいれんです。(どちらも24時間以内に2回けいれん)
今年にコロナ再感染してしまった時は起こらずだったのでそこまで心配していなかったら起きてしまって、しかも今回は1回目からたった20分で再度けいれんしてしまったので不安しかないです😭

コメント

ジャンジャン🐻

ただの風邪でもありますよー💦
うちも複雑型の痙攣もちなので、すぐにダイアップ入れてます😅

うちはみんな熱出すと必ず40度なので、高熱出やすいタイプなんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ただの風邪でもあるのですね😭
    うちもダイアップ使っていくことになりそうです😭
    そういえば今まで予防接種の副反応で2回、コロナが原因で2回、今回と熱出してきましたが微熱で終わることって一度もなくておっしゃる通りうちの子も熱になれば高熱が出やすいタイプなのかもです😭

• 3月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ただ遺伝要素はなく、末っ子だけが痙攣もちなので、ほんとにその子の体質なんですよね😨

• 3月11日