※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で食欲が戻り、2・3時間おきにお腹が減ることに困っています。仕事中は菓子パンやチョコレートで乗り切っていますが、体重増加や糖尿病が心配です。良い食事のアドバイスをお願いします。

妊娠13週、食生活について

5週から11週までつわりが酷く、検診時毎回ケトンが降りている状態でまともに食事が出来ず、ジュースと具無し味噌汁で乗り切りました。
その為か胃が小さくなり、落ち着いた今でも食事量が少ないです。

12週頃からつわりが落ち着き、やっとご飯がまともに食べられるようになりましたが、食事量が少ないから?
2・3時間おきにお腹が減って困っています💦
(放置すると胃痛)

仕事中は殆ど休憩時間が無いのですぐ食べられる菓子パンやチョコレートを都度食べて乗り切っていますが、
このままだと体重増加や糖尿になる?と心配です💦
(今のところつわり終了時から体重の増加無し)

・2、3時間おきにお腹が減るのは妊娠中良くある事か
・その場合何を食べるのが良いか

宜しければアドバイス欲しいです😭

コメント

ぽこりん

同じく、つわりでケトン反応があり入院してました。

私の場合は同じくご飯全く食べれず食べれても少量で、つわり終わりたての時は1日五食とか食べてました笑

今では今だいぶ慣れ妊娠前より少し減ったくらいまで食べれるようになりましたよ🙆 時間が経てば胃もなれるので元に戻ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇🏻‍♂️💦

ぽこりんさんもつわり大変だったのですね😭
    お話聞けてとても安心しました、私も早く胃が元通りになれるよう頑張ります😊

ご回答ありがとうございました✨

• 3月13日