※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家が汚くて子供を連れて行きたくないが、旦那は行かせると言って困っている女性です。

旦那が言うに、
旦那の実家は足の踏み場がないほど汚いようで、
ゴキブリやムカデ、ねずみなどの死骸が床にあったりするみたいです。
お義母さんは掃除をあまりしないようで、
する気もないみたいで、
そんなところに子供を連れていくのは嫌だと思ってしまいます。
外なら仕方ないと思いますが、
家の中でそのような環境は行きたくない気持ちしかないです。
でも旦那は嫌でも行かなと言ってます。
すっごく困ってます

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

とんでもないお家ですね 絶対行きたくないですそれは 変な病気ももらいそうだし
会わないといけないとかなら、外で会った方が良いですね

ママリ

ネズミの...死骸...???
異次元すぎて😇
ほんとに人が住む場所の話なのかな...ってなりました😭
行くなら赤ちゃんも一緒になんですよね...私も同じく嫌すぎます...

はじめてのママリ🔰

行く必要ないですよ😞
用事なら旦那さんだけ行かせましょ、、
私は義実家と仲良くも悪くもないですが年一もいかないです。
特に用ないので笑
汚いなら尚更行くことないですよー😞

ふてまる

家では会わず、外で会うようにした方がいいと思います😃

はじめてのママり

まだ物がいっぱいならまだしと死骸があるなら旦那さんがまず一日掃除しにいけばいいんじゃないですかね😅

のんちゃん

ねずみは無いですね…

あなたが先に行って掃除して、虫やネズミの死骸を片付けてくれるなら連れて行こう!それがダメなら昭和じゃないんだから(昭和でも綺麗な家がほとんどだと思いますが)愛する我が子を連れてくなんて無理!!って言います。

ぴぴ

嫌でも行かないといけない理由は?(笑)
そんなごみ捨て場のような汚ったないところに
赤ちゃん連れて行こうとする神経から疑いますね☺️

AI

ご主人もその状況をおかしいって思ってないんでしょうか?
思ってないなら連れていきません、、
我が子を守れるのは自分だけです😭

ni

百歩譲って行ったとしても土足であがるよ?ネズミって菌がたくさんだし、何が落ちてるかわからないなら足の裏も怪我こわいし。マスクも取らないしゴム手袋していくね☺️って言います。

deleted user

死骸すらも放置ってことはもちろん糞なんかもあちこちに落ちてますよね…💧
汚部屋の中でもかなりレベル高いし旦那さんがあまり気にしてないのも怖いです💧
100歩譲って行ったとしても生後間もない赤ちゃんを抱っこ紐からは絶対ださないですね💦💦💦

はじめてのママリ🔰

何か感染症もらっちゃう気がします😅小さいほど重症化しやすいので、かかりつけの先生に相談してその返事を聞かせてみてはどうでしょう?
できれば旦那さん同伴で。
そういう専門家に叱られれば少しは響きそうです。