※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai1227
家族・旦那

旦那とすれ違いが多く、実家に帰ることになりました。子供が欲しいけど、2人目を諦めるべきか悩んでいます。理由は、1人目の子供に兄弟を、楽しさや後悔しないためです。友達や親からは批判されています。

旦那に愛想が尽きて実家に帰ることにしました。
行為も嫌ですが2人目が欲しいです。
2人目諦めた方がいいでしょうか?
別に旦那が暴力やギャンブルしたりするわけでもないのですが子供ができてからすれ違いが多くなり家に帰ることにしたので別に嫌いになった訳では無いです
そんな人の子供を作るなんてありえないと友達や親には言われました。

子供が欲しい理由としては
1人目の子をお兄ちゃんにしてあげたい
2人いたら大変だろうけど楽しいだろう
2人目を産まないと後悔しそうだと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

今の時点で実家に帰るのであれば作らない方がお子様にとっても良いとは思います。

結局お兄ちゃんにしてあげたいって言うのはただの親のエゴでしかないですし、それで喧嘩がさらに増えたり離婚になるなら作らない方がお子様の精神も安定するかと思います…。🥲

はじめてのママリ🔰

子供欲しい気持ち分かります!
異性として好きじゃなくても、家族愛があり、これからまた一緒に暮らせるようになったら、2人目考えたらどうでしょうか。
すれ違いはコミュニケーション不足で生まれると思うので、話し合いが増えるといいですね。

のん

そんな人の子供は欲しくないので2人目は作らないです。。

はじめてのママリ🔰

この人との子供が欲しいとまではいかないなら作らない方が良い気がするのは私だけでしょうか??
子供って欲しいから作るものではなくこの人との子供が欲しいと思わないと作りませんし行為も嫌ですよね😭
ご主人に愛想が尽きてしまっていて行為も嫌なら作らない方が良いのでは?と思います💦

はじめてのママリ🔰

お子さんが可哀想だと思いますが……💦

はじめてのママリ🔰

愛のない家庭のまま夫婦で2人育てるのか、子種だけ得て離婚して1人で育てるのかわかりませんが、金銭面、精神面で上の子が苦労しない道を選んであげて欲しいです💦
現状一緒に暮らせないような相手との子どもで、欲しい理由も親目線の理由だけなので、今は子どもは作らないほうがいいのでは…とは個人的に思いました💦

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

諦めなくて良いですが、旦那との子供は諦めた方が良いです

とり

うちの母が離婚考えてましたが私がひとりっ子になるのが可哀想だと思い妹ができました。
妹が4歳、私が6歳の時に親が離婚しました。

そもそも実家帰るほど愛想が尽きた相手と二人目欲しいから行為だけしよ!ってならないので諦めます💦