※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
ココロ・悩み

上の子が感謝の言葉を述べることに戸惑っている。自身の持病で元気がないことを気にしており、充分に構ってあげられていない自覚がある。

上の子が最近、
「この家に生まれてきてよかった」
「ママが私を産んでくれてよかった」
「産まれてきて幸せありがとう」
等と、食事の後や何かある事に??言われるのですが、
そういうお年頃なのですかね……??

私としては
「ホント~!?良かった~🥰こちらこそありがとう、あなたと出会えて幸せだよ!」
と返すのですが、
何となく顔色を伺わせてしまってる気がして言わせてないかな?と少し心配です。

私は持病があり、あまり元気いっぱいな人ではないので
あまり充分に構ってあげられてないと自覚していて、
元気な日は気合を入れてお出かけやショッピングにも行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下娘も同じ6歳ですが、似たような事言って来ますよ〜😊

何かあるたび、
「ママだぁーいすき!」
「ママいつもありがとっ」
「ママの全部が宝物!」
なとなど、、🥲
動画に残しておきたいほど、嬉しい言葉を何気なく言ってくれます。

娘さんの素直な気持ちだと思いますよ😊
ママが大好きなんですね😊❣️

  • こんぶさん

    こんぶさん

    そうなんですね🥹♡可愛い……

    すこし安心しました☺️
    ストレートにそんな嬉しい事言われ慣れてなくて
    心を貫かれました😅

    • 3月11日