※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供が自宅に勝手に上がり、親は不在。対応が分からず困っています。

近所の子供が昨日から急におうちに来るようになりました。
用事があるからもう帰ろうねって伝えて
自分の子供に送ってきてあげてって伝えると
なかなか帰って貰えず
送ったのにまた着いてきてって言うことを
4回ほど繰り返してきました。
最終旦那が送り届けましたが
その子の自宅すらきちんとどこかも知らないほどの仲。
親とも話したことはありません。


そしたら今日も、今さっききて、
インターホンおして、返答もしてないのに
勝手に上がってきて
ソファで寝転んで
おもちゃで遊び始めました、、

旦那がその子に
今日幼稚園は?と聞くと
朝から熱と咳があったから休んだとのこと、、
親はいつも不在のよう。

親に会うことも話すこともないし
どう対応したら良いかもわからず、、

今日も裸足にサンダル
昨日も裸足に運動靴、、

私の子供と同級生でこれから小学校も一緒になると思うとかなり辛いです、、

コメント

deleted user

児相に相談でいいと思います…
親ほっときすぎじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

家も分からないし帰ってもくれないとなるの警察に通報しますかね、、、
困りましたね😭

はじめてのママリ🔰

とりあえず警察か児相に連絡したほうが良いと思います💦
インターホン録画とかされていたら、消さずに残しておいた方が良いかと🤔

おブス😁

勝手に上がって来てって、鍵してないんですか?
私なら警察か児相にいいます!
そもそも、咳と熱があって来られるの、本当迷惑ですし、親は何してるんですかね?

ままり

幼稚園児なのに留守番という時点でやばいので警察呼んじゃいます。
その対応をすれば次から親が気をつけると思うので。
また来たらまた警察呼びます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
鍵はいつもかけているんですが
たまたま帰宅して直ぐに出かける予定だったのでそのままにしていました、、
これらはこんなことがあったのでどんなときも鍵を掛けておきます😣💦
そしてインターホンがなっても
出ないでおきます😣🙏

親は多分お仕事でおばあちゃんが居たらしいです💦
小学生になるのに
発熱で外出したらなぜいけないのかってわからないことなんですかね😣💦

警察と、児相も考慮して対応して行きたいと思います!
ありがとうございました☺️✨